スポンサーリンク

ナカメ散策

日々

8週間我慢したヘアカット。やっとだ。
年々、髪が増えてる感覚すらある。
もしくは、髪の重さに耐える体力の低下か?

予約とれなくて、珍しくお昼に。

いつも通りワイワイとあれこれおしゃべりしまくりーで
楽しい時間。
そしてスッキリ!さらさら!

せっかくキレイキレイしてもらっても
最近は人と会わない…
人と会う頃にはまたもっさりしてしまって、残念。

ランチまだなので、お目当ての店へ行ったら、ランチ営業終わってた‥
ので、急きょ検索してたが迷って決められず。
そんなとき極寒の強風にまみれて、一番近い店へ飛び込む。
でもここでよかった。

あっさりめのゆず風味のラーメンがとっても美味しくてあったまった!!
私が入ったときは空いてたが、続々と人が。ついてるな。

風が強いけど、めちゃめちゃ青空で気持ちいいので、少し散歩。
いつも夕方に美容院行くから、こんなゆったり時間は珍しい。
(一人だし)

ずーっと何年も気になってた、けこぼ坂へ行ってみた!
親近感しかない名称でしょ‥
特に表示はないので、けこぼ坂公園?の文字をパチリと撮って満足。

せっかくだからカフェ発掘したいなーと調べながらいってみたが
一つ目はちょっと微妙。。。
検索し直して、いいとこ見つけた!

わかりづらすぎて最初通り過ぎちゃったけどw
本当に隠れ家みたいな感じ。

こじんまりと静かで、店員さんがすっごく親切。
メニュー見て迷いまくってたら、
何でも聞いてくださいねーって言うので
ケーキの大きさ聞いたら、とても丁寧に説明。

アイスっぽいケーキだったので、それが少し溶けるのを待ちながら
オーガニックコーヒー(たっぷり)をチビチビいただく。最高かー。

まだまだ早めの夕方の時間だが、
ひとまず近所まで戻って、また無印で買い物。
寒くてチャリの気分でもなく、歩いて帰り
スーパーの総菜な夕飯。

家でも色々トライして遊んでみたり。。
達成感土曜!

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました