スポンサーリンク

通りすがりのライブ

日々

親と買い物。
来週かと思ってたから、金曜に買い物しちゃったよ…
でもなるべく買っておくw

例によって昼に帰宅して、買ってきた弁当を食べて、
天気もいいし、カフェ新規開拓!今日こそ。

目星をつけて出発。
だが公園で気が変わって、違う方面へ。。
水上音楽堂で、ライブやってるのが聴こえてきた。
ポスターを見たら、コピバンフェス!

あきらかにaikoコピバンと思われるバンド名が。
ネットで調べたら、出番までまだありそう。

もう、当初のカフェは取りやめ。
「行きたいカフェリスト」wから近場を探す。

湯島のツェーンコーヒー。
遠いイメージでいたが、意外と歩ける距離だ。

勝手に最近の新しいカフェかと想像してたら
おそらく昔からあるのかしら?
懐かしい感じの外観。

中も広いと思ってたら、席は2階のみ4テーブル。かな。
1回は豆の販売のよう。

ご夫婦でやられてるのか。
奥様が元気に上まであがってきて接客。
これがとっても気持ちがよいし親切。

本日のコーヒー、ブルーマウンテンをいただいた。
ロータスのビスケット付き!
カフェ巡りしてると、わりと高確率でこれ出てくるw

私ともう一人の女子だけで、静かに過ごせた。

ライブはきっとおすだろうwと、ゆっくりめに店を出た。
最後まですてきな接客していただきました。

会場につくと、ちょうどaiko曲のリハ(音出し)が聴こえたw
消毒と検温して入場。

適当に空いてる席に座った。寒いw
出演者もコート着たままw

かつてコピバン界隈で見かけた人いそうだが、
ボーカル以外マスクしてて、わからない。
(たぶんマスクしてなくても、わからない)

しょっぱなカブトムシ、めっちゃみなさん上手。
どうやら即席バンドのよう。
即席のほうがうまい説www

あっという間に終わった。つか
ハニーメモリーズなのに、ハニーメモリーやらなかった。好きw

あとから、キーボードの方が、私ツイッターでつながってる方とわかったww
すごい上手だった。

私と同じ、通りすがりな人がチラホラ入ってきた。
「キラキラ」でみんなワイパーとか腕上げたりしてて、きっとaikoジャンキーだよね?
ファンいるんだなあーっていう嬉しい気持ちと
ひっさしぶりにワイパーとかして、泣きそうになっちったw

次のいきものがかりも気になったが、寒くて退散。。。

帰宅してからは、M-1グランプリ!

全然知らないコンビなのに、観てみたら、爆笑!みたいな
そういうのがいい。
去年のミルクボーイや、ぺこぱがそうだね。

個人的には、ニューヨーク、インディアンスのネタ好きなんだけど
残念だった。

なんかコント?に近いようなネタが多かった。
R-1のときも、おいでやす小田はそんなに好みじゃなくてww
こがけんは好きなんだけどw
この二人の即席コンビが、大爆笑をうんでて、???
現場にいると、おもしろいのかもしれない。
(お笑いは、現場で見ると全然違う)

とはいえ、マヂカルラブリーは、ギリギリセーフ感。
私の感想でしかないけど。。。

上沼恵美子との件もあったり、
野田クリスタルがR-1とってるってこともあって
気持ち的に盛り上がった?応援したくなった、みたいなのは、あるかも。。

去年みたいな爆発はなかったけども、おもしろかった~。

最近こんな感じの日曜だなあ・・・
昼はカフェ、夜はテレビw

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました