スポンサーリンク

動く達郎さん

日々

昨夜寝るのが遅かったので、ぐだぐだ気味。
だが、やっぱり外に出たくなる!!

悩んだ結果、近場のいつものカフェへ。
チーズケーキ全制覇のつもりが、その最後の1つが売り切れ。
仕方なくすでに食べたことあるやつを食べた。
が、これホント美味しいんだよな~~。

来年の手帳を持参。
数年ぶりに石井ゆかりさんの手帳にした。
星のことがいろいろ書いてあって
久しぶりにじっくり読んで、調べてみた。

その日、星がどう動いたか、
自分にとって、その星がその位置にいることはどんな意味か。

勉強してるみたいに真剣に。
これが出来るようになると、いわゆる星占いが出来るのだろうな。
それを心地よく丁寧で様々な表現で伝えられるのが、ゆかりさんだと思う。

さて、夜は配信ライブ。
7月にユニコーンとかぶって見れなかった山下達郎さん!!

達郎さんはアーカイブ残さないので1回勝負。

3月頃から達郎さんのラジオを聴くようになって、
日曜昼間なのであまりリアタイは出来ないけど、
平日に仕事しつつ聴いて、とってもなごむ。

達郎さんの曲も以前より詳しくなった。
この年齢になったからこそわかったのもあるかも。

コロナ禍において、
無償で、メンタル的にとても助けてくれた(と勝手に思ってる)
皆様へは、お金を払える機会に恩返しをしたいと
思っておりまして。

それもあって配信を購入。
単純に観たいというのももちろん。

で、、、最初画像悪すぎて焦ったがリロードしたら直った。
達郎さんが何度もチェックしてこだわったという音質。
は、とっても良いのだが
回線の関係か、何度か止まりかけてヒヤヒヤ。
いろんな配信見てるが、もうそういうトラブルほとんどないのだが。・・・

それはさておき、内容はとってもすばらしかった。
アコースティックなのに、重厚で完璧。

つーか、60代でこの声量、ピッチの正確さ。

その前に、がっつり歌ってるとこ見るの初めてだし!(笑)

薄くてペラペラな客なもんで、
そもそも動いてる達郎さんもほぼ初。

子供のころから聴いている「クリスマス・イブ」
歌ってるとこ観れたのがすごく感動でした。

いや、知らない曲でも心地よすぎて
ずっと聴いていられる…

3人の手元カメラが、まあちょうどいい場所にあるしスイッチングも最高。

終わった後はしばらく過去映像が流れた。
クリスマスにぴったりのやつ。
めちゃめちゃしっかり撮影してある。。。
こんなちゃんとしたのあるなら、世に出せばいいのに!
なんて思っちゃうけどなあ~。

あと最初と最後のアニメーション?CG?
も、めっちゃおしゃれ。
ただ固定カメラでライブ垂れ流すだけではない。
凄く良かった。

ちなみに収録日が、私の誕生日だった(笑)
バースデーライブみたいでうれしい!
まあ、3か月以上も前って事実には驚いたけどw

とにかく最高でした。
ありがとうございます!!

1.SPARKLE
2.あまく危険な香り
3.PAPER DOLL
4.夏の扉
5.僕らの夏の夢
6.ひととき
7.DOWN TOWN
8.What’s Going On
9.蒼氓
10.さよなら夏の日
11.BOMBER
12.RIDE ON TIME
13.プラスティック・ラブ
14.クリスマス・イブ

日々音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました