スポンサーリンク

2人カフェ巡り

日々

本来フェスの日。
だが、うまいもんで、お二人から遊びのお誘い。
昼の部、夜の部で、スケジューリング。

このご時世にいろんな人と会うのは非難されるのか?!
といっても、二人きりだし、マスクしっかりしてますからね!

まずは浅草方面へ。
田原町で待ち合わせとか渋すぎるw

お互い気になってたカフェがあったので、そこへ。
街はひっそりなのに、この店内だけ混んでる。
外で眺めてたら、店員さんが顔出して
少し待てば入れると教えてくれたので入店。

メニュー眺めてるうちにすぐ呼ばれて、注文。

カウンター席にしたけど、テーブルやソファーもあって
ワンコもいた!

カレー、美味しかったあ。
昨日の話やらかプバラの話やらをして、
追加でプリンを注文。

そのときにカフェモカを頼んだら
ラテアートおまかせにしたのに、
リクエストを聞いてくれた!なんて親切!

カピバラトークしてたこともあって
カピバラ!と言ったら、お兄さん、
「どんなだっけ」とスマホで検索をしw
「あ、これなら出来る」と「カピバラさん」になったww

描いてるところも見せてくれて、
間違いをスっと修正する様子にびっくり。
最後にひらがなで
かぴ「ぱ」ら と。
ほっこりww

そしてプリンもめちゃめちゃ美味しかった!
かためで、ほろにがソースがたまんない。

混んできたので店を出て、もう1つ行きたかったカフェへ。
地図通りに行ったのに、見当たらない。
2人で戸惑いまくって検索したら、どうやら年末年始のお休み。
看板のようなカフェの目印がないうえに、
休みの貼り紙も無かったので、あせった。。

仕方なくwドトールで軽くまたお茶。
時間いっぱい付き合ってもらって、ここでバイバイ。

次は、銀座へ行きユニ友と合流。
ユニコーンの配信で行っていた、やまがたプラザでお買い物。
ついつい買ってしまう…

その後ひろしまのショップをフラっとのぞいて、
夕飯探し。

これまた、気になってたカフェへ。
名前はよく見かけるけど、行くのは初めてかな?!
人気カフェと思いきやご時世のせいか空いていた。

雰囲気が人気なのか…?
メニューもそこまで豊富ではないが…
パスタとハチミツジンジャー的なやつを。
どちらも美味しかったが、
物足りなくなってしまって、ケーキを注文w
出てきたのがデカくて焦った。
ぺろりと食べたけどね…

まさかの3500円くらいでこれも焦ったw居酒屋コースばり。
まあ、お店の感じはオシャレで良かったですww

ゆっくりディスタンスとってトークできたしね!

友達から誕生日プレゼントとしてガラスのカップいただいた。
最近ガラス食器が好きなので、うれしい。

時短営業な22時に解散。

今年最後に会った友人、かなー。
よいお年を~~~

有楽町駅前に若者たむろっててうんざりしつつ
電車は空いていたー。

しゃべりたおした1日、のどガラガラw

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました