スポンサーリンク

人と会う日

日々

朝一で美容院。
前ならなるべく午後にしていたのに、変わるもんだ。

急にメルカリ売れて発送作業したので
ちょっと遅れちゃったけど‥

今回は5センチ切って、赤っぽいカラーにしてもらった!
自分でも違いはわからんが、気分転換。

今回も同世代トークを楽しくしながら。
お店の場所も雰囲気も、本当に心地が良く
定期的にここに来れることは、このコロナ禍で救われてる。

ちなみに私のペイペイ支払い第一位ですw(他とは単価が違うからな)


前回行きたかったけど間に合わなかったお店でランチ。
今回も混んでて危うかったが、無事に入れた。

念願のトマト麺…!
過去2度来たときは定食を食べたが、トマト麺が高評価で。
次回は!と思って1年以上かかった。

ずわいがにグラタン風を注文。
どーん!すごい量。
しかもグラタンの濃厚なやつ乗っかって、まあこれが美味いのだ!
トマトスープというかトマトホールの缶詰め食べてる感じ
あああ苦しいお腹破裂しそうと思いつつ、手が止まらない。
あとから隣に来た女子が、メン半分で頼むという技を使ってたので
今度はそうしよう!

そのあと、ブラブラ散歩してから、
目をつけてたカフェへ。。。

ところがカフェというか、おしゃれスペースが本来のようで、
一歩入ったら、がっつり撮影してて、戸惑う。
テイクアウトでいいですか?って聞かれて、ハイしか言えないw

天気いいし、いっか!
てことで、コーヒー片手にブラブラ‥気持ちよすぎ~。
川沿いの知らなかった広場、トリやカメもいたぞ!

実は。
友達が同じ時間に近場にいると判明し
急きょ合流することにした。

これ、渋谷まで歩いて行けちゃうのでは。
時間たっぷり、天気よし、最高だー。

あえて裏道っぽいほうを選択したが、
もしかして歩いたことある道かも。
友達の結婚パーティーのとき、美容院から歩いたような。
そのときも、坂道にひーひー言った覚え。

今回も…しんどすぎたww
素直にメイン通りから行ったほうが楽だったかもw

途中で公園を見つけた、人いっぱいいて、めっちゃいい!
ベンチもたくさんで、一休み。

気づいたら、周りにいたの全員パパ&ちびっこの組み合わせ。
4組くらいいたw
そのうち、めーーちゃくちゃカワイイ1歳くらいの子が近づいてきてニコっ。
パパさんが「こんにちはーって」て教えてるから
私も、こんにちはー♪って‥
うっかりシングルパパさんだったら何か芽生えたり。。妄想w
でも恥ずかしくて顔は見れなかったw

再び、閑静な住宅街!から、一気に渋谷のガヤガヤ風なところへ出て
道玄坂の上に到着。

マークシティのお店は空いてる…
成城石井のバーみたいなのがあったので、そこで友達と合流~。
さくっと飲んでツマミを食べて、30分ちょいくらいおしゃべり。
ひやかしで、らまままで付いて行ってw
ほんのわずかな時間だけど、楽しかった~~~

そのあと久々の渋谷なのでロフトやIKEをうろつき
さて帰るかと銀座線に向かったら。迷子!!
なにこの遠さ…
信じられないくらい遠い。
ぐったり。

おかげで、途中の乗り換え駅で、サンマルクへ寄り道。
暑かったし冷たいもの飲みたくて。
チョコクロも食べちゃったw

夕飯はもういいやーって感じで。

帰宅後、
ふと見かけた、ツイッターのマンガ。

うつ病の人のストーリーなのだが、まさかの30分以上軽くかかった。
でも途中でやめられなかった。
長かったけど一気読み。

自分が感じてることにつながったし、気付きもあって「あ」て声出た。
思い当たる人がいたなぁ…て読んでたけど
自分も当てはまるのではwとか。

私はこの彼女さんのようになれなかったが、
本人次第という点はその通りなのだなーとかもろもろ…
たまに読み返したい。
https://twicomi.com/manga/e3_noguchi/913693963118190594

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました