スポンサーリンク

チェーン店めぐり

日々

百均で買いたいものがいろいろあったので、
上野へ歩いて出発。

途中のチキンのお店でランチと思ってたが
ランチメニュー出てない‥日曜はやってないのか?
客もいないし不安になり通り過ぎw

少し気になってたカレー屋へ入ってみた。
なんと、松屋系のカレーチェーン店のようだ。

牛丼屋より全然オサレだし仕切られてるし、
食券買うとき少なめ(20円引き)選べるし、辛さも選べるし、
対応してる電子マネーたくさんだし、
呼ばれて取りに行くフードコート方式がなんか楽しいぞw

ロースカツカレーにしたが、普通に美味しかった!!
少な目なのに、おなかぱんぱん!

そしてまずはセリアで色々お買い物。
セリアはSuicaでセルフレジ出来るから便利~。
人のレジに並んでるのを横目にスイスイ。

ダイソーでもあれこれ物色してペイペイでササっと。

さて今日も、カフェ新規開拓のコーナー!
のつもりが、いいとこがなくて。。
比較的最近できた、コメダ珈琲へ。

カウンターずらり、一人はそこへ案内されて、
一蘭ばりの雰囲気、静かでいい!
複数客のエリアもあるけど、ほとんど会話も聞こえてこない。

ついつい、ミニシロノワールを頼んでしまって、また腹ぱんぱん。
私もけっこう長居をしたが、周囲の人たちもっと長居してる感じ。
私より先にいて、まだ居たからな。

帰りに北野エースの特売会場に寄ったら、
さっき売ってたやつ、売り切れたようでなかったー。
がっくり。

得意のシェアサイクルで、さ~っと帰宅。
今日も夕飯は少なめで。

今日から新しいドラマ、ありがち設定で
どうかなあ…と思ったが、高橋一生と綾瀬はるかの演技が良くって。
またドラマ見てしまうなあ。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました