スポンサーリンク

ふわっとした話

昨夜24時過ぎ、寝るかーってとき。
ピンポーン…
何???

モニターを見ると
B4横サイズくらいの白い紙を持った人が、紙を見つつ、立ってた。

だれ??配達。勧誘。なに?なに?なに?

ニット帽、メガネ、いわゆる冬のカッコ、
制服には見えない。

じっとしてたら、モニターが消えた。
と同時に外のインターホンのライトが消えたはず。
すると、階段を下りていく足音。

少しして、下で話し声、
門を開閉する音がして・・・
バイクが走り去る音。

微妙な時間差があり、うちに来た人がそのバイクの人なのか、
わからない。

気になる気になる気になる!
でも、とりあえず寝た。

朝になっても気になってw
「夜中 ピンポン」を検索すると、
夜中にピンポンダッシュとかもあるみたい(それも嫌だな)
しかし、逃げずにじっと立ってたしな。

何か頼まれてやって来た雰囲気ではあった。
じゃあ、間違ってウチに来たのか。
間違いにしても、この夜中に来るって、何の人?(笑)

普段から、うちは間違いが多いんだ。
宅配が間違いで届くこと、わりとある。
逆に、私の荷物も、その人のとこに行ってることあるのか?やだな。

このピンポン事件の影響か、
嫌な夢を2本見てしまった。

どちらも、モヤモヤ案件が夢に現れた形。
1つめ:私が勝手にモヤモヤしてる相手が出てきて、最悪の展開をした世界。

2つめ:登場人物は母。
(私は母親が歩行が困難なことにモヤモヤしてる。)
夢では、我が家がなんかトラブルで被害受けてて、母がストレス解消で喫煙ww
「イライラしたら吸わせてもらってんのよ」と。(実際は数十年前に禁煙してます)

どんな夢w

二つの夢とも、
潜在意識から引っ張り出されてきてない?!

ここんとこの私の意識改革。

すぴ系達人のようつべで、
私のモヤモヤは果たして本当なのか?と疑うようにしていること。

もう1つ、ツイッターの漫画で読んだ、アドラー心理学やNLPなど。
「私はこの件に対してモヤモヤしてる」と決めてるのは、私自身。
・・・これを意識するようになったこと。

このおかげで心(脳内?)が軽くなる。

それに対抗して、夢にモヤモヤが出てきたのか?
正直、消えかけたモヤモヤが、夢によってまたモヤモヤ。
私への挑戦だろうか!

まーなんでもいいんだけど、
負けずに意識改革なのだ…

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました