スポンサーリンク

節目

日々

124年ぶりに2月2日が節分だそうだ。
しかし豆まきもできないこんな世の中じゃ。です。

恵方巻というのがどうにも受け入れがたく
そもそも巻きずしがあまり好きではないからだな。

自由住所化wに向けての薄PC配布のために出社。
午後からでもいいというのんびり指示のため
普通に朝ゆっくりと、雨ちょうど上がってタイミング良し!

そしてブルーボトルコーヒーに立ち寄る。
これを片手に出社
という、出来る女気どりをやってみたかった。
ブルーボトルは時間かかるので時間あるときじゃないと無理で
朝も昼も時間がなく、帰りはそれよりも帰りたいしw
やっと、です。
空いてたせいか3分ほどで完成。ラテにしました。
最近ちゃんとしたお店wのカフェラテが好き。

久々にまあまあな人数が出社してちょっと嬉しい。
ワイワイ。

さてお目当てのものが到着して、みんなでセッティング。
前半はスイスイと調子良かったのだが。後半。
一番大事なとこ、説明なしで、気づいた人がやり始めて
しかし難しくて苦労して、助け合いつつ。これがめっちゃ疲れた…

さらに一番最後の設定が、ややこしくて長くて、また疲労。

それからどうせ出社したので、自分の荷物まとめちゃおう。と。
他人にやってもらう予定だったので、自分でできたのは良かったー!
(やっぱあんまり触られたくないよね)

もっとゆるく設定したり作業したりを想定してたので、思いがけずグッタリ。
友達と夜にオンライントークの約束をしたので、起きてられるか心配…だが
少し早く会社を出れたので、まあ平気かな?
といつも通り2駅歩いた。
昼間はあつかったのに、風が激しすぎて飛んでいきそうに。寒い。

疲れちゃったので、なんとなく駅弁を買おう!と。
迷いに迷って、ルーローハンにした。
が、鮭とイクラも食べたかったなあ。

さらにコンビニでスイーツも。甘いものを欲してる。

帰宅してすぐ風呂入って、ゴハン食べて
相席食堂が全国放送してたので、それ見て笑いつつ。

スイーツ食べながら電話開始。
すでに自由席な会社な友達にあれこれ聞いてみる。
ここんとこ23時台には寝ていたので、後半はねもねもで…

恋愛の目標?!聞かれて(笑)
はて…特別ないけど…勝手にもう予定をしているというか。

今すぐは、この状況じゃ動きづらいこともあるのと、
ゆかりさんの「6月くらいに再会」てのを読んで以来、
そのあたりに一気に動き出すかなーって、予定してる(笑)

いつもなら「再会」と言われたら、長年あってない人。。。だけど
去年からもう、ほとんどの知り合いとあえてないから
全員が「再会」対象(笑)
まあ、いつかどっかであったことのある誰かと何か発展?(笑)
人とは限らない?かもだし、久しぶりにやってみたとか買ってみたとか
そういうのきっかけで出会う人とかー。
あるかな?!

ま、今は楽しく過ごすのみだ~。

節分ってことで。また気持ち新たに。だなー。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました