スポンサーリンク

ついにノートで試行錯誤

日々

パン屋さんでかわいいのが売ってたので買ってしまったし
すぐ食べてしまった。

昨夜遅くなったので、早起きできず。
あさんぽ行けず。
まずノートちゃんで問題ないかを朝に確認したほうが良さそうだし
バタバタと仕事モード。

やっぱりノート打ちづらい。
まずはモニターをHDMIでつなぐ。
今さらながら、Bluetooth対応のにすればよかったなー。
マウスもBluetoothと思い込んでたが、USBでしたw

ここまで良し。

画面も大事だが、キーボード。
ノートは打ちづらい。テンキーないのがしんどい。
こちらはBluetoothなので、飛ばすぞ!

まず会社のPCをBluetoothをONにしてよいのだろうか。
恐る恐るやってみる。パスワード画面がいっぱい出てきてビビる!
が、キャンセルしても進めることに気付く。無視だ。

そして「接続できません」の表示。
これに何時間も悩むことになる。

ヘルプを見たり、ぐぐってみたり、
家のPCのBluetooth設定画面を見て、比べながらやってみて…
これがうまくいかないと ガッカリ過ぎるのだが。

調べてくうちに、もしやこのPc対応してない疑惑。
メーカーのHP見たり…本当に調べまくった。

結局、午後も後半の時間に。
一回、再起動してみた。

あっさり繋がったの巻。。。

この半日はなんだったw

やーっとスッキリしたし、もう今日は終了。の気分。

はあー。どうもこの手のやつが苦手なのかしら。
Wi-Fiもまあまあ理解するのに時間かかったほうだがw
昨日やっとテザリングというやつを理解した。

何度も説明を読んだり、人から聞いても、全然わからん。
自分でやってみて、一気に理解するタイプ。(みんなそうか?)
説明として聴く(読む)のがすごい苦手なのかも。
手探り・力づくが合ってるw

いやしかし、
考えてみたらちょうど1年弱。
いきなり明日からテレワークと言われ…
ブツブツ言いながら、周辺機器を自分で買いなおして。
結局、会社からPC支給されてさ。
買ったものたちが無駄になるとこだったから、全部使えそうでよかった。
HDMI抜き差しが面倒だから、また買うなりしないとな。

PC持ち運びがだるいけど、うまい具合に
快適生活できるよう自分で創ってこう。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました