スポンサーリンク

この街10周年

日々

そういえば10年前の今日、
この街にやってきた私。

住めば都すぎて、骨をうずめたい。。
どんどん変わりゆく街だけど、私にとって良い方向に変化してる
ということで、だいぶお店も増えて、どんどん大好きになるのでした。

そんなことを思い出しながらの、朝のラジオ体操。
正月以来で3日連続で参加。
やはり休日は通りに人も車も少ないが、体操参加は多い。
私も実は出勤日だけど有給休暇。

時間があるのでゆっくり大回りして歩いてから帰宅。

親と買い物に行くので、それまでダラダラっとSNS見てたら…
やっちまった。
平和な場所で嫌なもの見かけてしまった
余計なことした。。
心臓ぎゅううってなった。
即ブロックしようとおもったけど
私にとって不幸案件と思ってる時点で
負けと認めたようなもの。
そんなものはないんだから放置
いや、放置ってことは存在してるってことだから、
んなもん存在しないという意識だ…

ときおり思い出してしまうけども、どうにか落ち着かせた…ふう…。

で、親が車でやってきて、買い物へ。
久々なこともあって、珍しくあれこれしゃべりまくり。
ラジオ体操のこと話したら、ずいぶん早起きねと軽く引き気味w
ただ、父親も朝の散歩が日課で私よりも歩数歩いてたw
血筋かなー。

実家に荷物取りに行きたいと言い、寄らせてもらった。
弟が持ち込んだものが崩れそうなほどで、うんざりしたけど…
ほんの少しだけごみを捨てて、ほんの少しだけスッキリした。

それで帰宅してから実家から持ち帰ったものを整理しつつw
近所の百均がずっと品薄なので、隣町まで。

今朝チャリチャリというシェアチャリを見かけたのでさっそく使ってみた。
アプリDLして、登録までしないと、利用エリアが見れないという
いじわるスタイルだし、まさかのウチがエリア外ww
少し歩いたとこからエリアなのだが。
ぶっちゃけ、たまたまウチの周辺でやってるだけで、
東京はまだまだのようだ…
それでも今日のお出かけには使えるし、何より安い。

ダイチャリよりも操作は単純!
だがしかし、小さかった…足の回転が多くなる。疲れる!!
電動じゃないし!!ジムのマシン漕いでる気分だ。
とはいえ、やっぱり安い!!!ちなみに初回は無料。。

帰りも使ったんだが、32円ですみました。
10分以内くらいなら、体力的にも平気だし、安上がりだから、
うまく使い分けよう。

百均激混みだったけど、ほしいもの変えたし、
メルペイクーポンが出てたタリーズで、休憩も出来て満足。
ちょうどわりと空いてるタイミングで、はじっこの席で快適~。

ゆっくりしちゃったので夕飯も遅くなり、
早寝生活、ここで途切れた。。
明日のラジオ体操も無理だ。
まー、ゆるく楽しくやっていこう。
またまたホクホクすることもあって、満足なお休み過ごせたな!

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました