スポンサーリンク

またまた充実サタデー

日々

ついに、一人焼肉をやってみた。

去年の緊急事態中に、あたらしい仕事を初めて終えた日、
ごぼうびとして、そこの焼き肉弁当をテイクアウト。
激うまで、絶対にお店に食べに行く!と決めてたが
なかなか行くチャンスがなく。

ヒトと行くのはあきらめて、一人でw
何店舗かあって、全て個室という店舗を見つけた。

午後なら少し空いてるだろうと、
お腹ぺこぺこにすべく歩いて向かった。
エレベーターであがると、ドア開いたとたん、待ってる人…
がーん。。。

名前書いて20分以上は待ったと思う…
やっと呼ばれて、個室へ。

個室といっても、通路の向こう側の人たち見えるw
ドア半分閉められてるので、隠れつつ。
まあ、他にも一人客けっこういたので、別にかまわん。

いやあ~~美味しかったーー!!
キムチとか、サラダとか程よい量で、いい感じで交互に食べれて。
大満足!
帰るときに、お隣も女子一人だったのを見て、また安心w

ペイペイも使えるし最高w

腹ごなしに歩いて移動するつもりだったけど、
お天気いいし、もうーチャリ乗っちゃえ!と。

のんびりしてたら、どんどん台数減ってくので慌てて予約。

浅草橋へ…
ほっとんど行ったことないので、道もわからず、ちょいちょい止まりつつも
ちょうど15分で到着。70円!

かつてアロマのときに1回くらい行って、お茶して帰った気が…
という程度。

目的の気になってたお店。
あいてたので、入ってみる。。
評判通りめちゃめちゃ雰囲気もいいし、店員さんもよい…

先に注文してから、席へ。
コーヒーの種類がたくさんあってわからないが、「インド」というのを頼んでみたw
レジ横にあったクッキーもつい手に取ってしまったw

どちらも美味しかったあ…
至福の時間。
漫画読みつつ(ばるぼらをまだ読んでるw)

そのうち混んできて、食べ終えたので退散。

蔵前方面へ、ブラブラのんびり。気になるお店を下見がてら歩いた。
蔵前も、ほっとんど来たおぼえない。初めてか?

急にお店がぽちぽち現れる地域があり、どの店も行列。
このあたりの店に行きたい場合は早くいかなきゃだな。

さらに歩いて浅草。
道中で良いカフェあれば入りたかったのに、どこも外で待ってるレベル。

すごいトイレ行きたくなってwwwもう、どこでもいい。ドトールへw
空いてて、ゆっくり落ち着けたw

帰りはちゃりちゃりで、慣れたのか?個体差か?
走りやすくてスイスイと、スムーズに帰宅!

晩御飯はちゃんと作って食べて、
22時からはABEDONさん配信。

待望のピアノの巻…

即興で弾いたメロディーがステキすぎて、1曲終えたあと
思わずスパチャ…今日は投げるの控えるつもりがw

その後ヘッドホンで聴いてたら眠くなるほど心地く。
が、おもむろに、ソロ名曲「星に願いを」のフレーズが来て。
号泣ww(情緒不安定w)

その後、弾きかけては「違う…」と。
曲がおりてくるところをみんなに見せたい、って。
なんて嬉しすぎる…

カメラ切り替えると忘れちゃうそう。
カメラは顔が映る用と、手元用とで、自分でスイッチングしてるから。

みんながチャットで、カメラ気にしないで!と訴えたり。

それにしてもお酒のペースが速くて、酔っ払ったあべどんさん、
いつも1時間で終わるのに「ここからは二次会!」「アーカイブ残したくない」
と、延々と、おしゃべりなど。

早寝生活の私は寝たかったが、アーカイブ残らないなら寝れないw
が、本当に酔っ払いな感じでw
それでも、飛び出す本音トークとか、たまに急に弾き出すピアノ、
目が離せず見守っていた。

そのうち、自分も限界が近づきw
とりあえず残ってた家事をしながら、聴いて。
1時を過ぎて、終わろう!と言いつつ終わらないループw

もう、コンタクトはずして、電気消して、布団入って、
寝落ちしてもいい覚悟で、耳だけ聴いてた。

ちょっと記憶薄れてくると、
どんちゃんの餌代(スパチャ)入り、ビー玉をかちゃんって入れる音
それにビックリしてハっとするw

そんなこんなで結局終わるのはしっかり見届けた・・・

3時間50分w

だが…
我々に、一生懸命、聴かせようと、見せようと、そして話そうとしてくれる
やさしさと愛でいっぱいですよ…

自分が伝えたいことじゃなくて、曲を聞いてどう思ってくれるか、とか。
無料の配信でいろいろやると、お金払ってライブ来てくれる人に悪い、とか。
ピアノうまい人、最近たくさんいるけど、自分はプロ何年もやってるしっていう、誇りとか。

完全に酔ってるだろうっていう
「愛してるに決まってんだろ、ばか」みたいなSな感じとかww

なんだかどうしようもない人に夜中まで付き合ってた感も、楽しかったなw
ますますライブが楽しみだ…
(あー長文w)

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました