スポンサーリンク

たくさん嬉しい

日々

天気いいしサイクリング日和。
蔵前方面へ行きたい。
が、かんがえることはみな同じ。

ダイチャリ全然ないw出払ってる。
チャリチャリは拠点が少ないこともあり目的地に行けない。
とりあえずチャリチャリで御徒町あたりへ。
その間にダイチャリ返却されるかも。
と期待むなしく、本当にナイ…

覚悟を決めて歩いてみる。
30分くらい‥で浅草橋に到着。

まずは家具屋さん?併設のカフェ。
お米が食べたかったのに、、、またハンバーガー食べちゃった!
かりっかりのバンズが最高、大好き!
美味しかった。ペイペイ使えるのも良い。
店員さんが忙しそうで、ちょっとせわしない感あるが。。

待ってる間に検索した、気になる近場のカフェ。
食後はそこへ。うわ、入りづらい。。
今度は椅子?!とかのお店の併設みたい。
そっちのお客さんの多いこと!予約制でいっぱい埋まってるみたい。

カフェのほうは席がほんの少しなこともあり、入り口付近のみ。。
あんまり落ち着かないw
でもカフェラテすごくおいしかった。
ベース(コーヒー、緑茶とか)を決めてからその先も選ぶ変わった方式。
なにげに中央区に進出してたようで、、ペイペイでたくさん20%還元、びっくりした。

また台東区へ戻って、浅草橋あたりの気になる店を素通り偵察しつつ
蔵前方面へてくてく。

以前チェックしてたマフィンやさん見つけて、明日の朝用に購入。
空いてたんだが、私が買い終わって振り返ったら、外に列が!ナイスタイミング。

その目の前のカフェへまた入って、トイレwと普通のコーヒーを。
これがめっちゃでかいサイズしかなくて。
地下が落ち着くかなーと地下にしたら、ちょっと湿度高めだし
ノーマスクできゃっきゃしてる人多いし、
ビッグサイズのブレンド全然飲み切れなくて、持ったまま退店。

またてくてく歩いて、浅草へ。
しまむらで軽く買い物して、そのまままた歩いて帰宅。
1万歩こえたー。疲れた。。。そして全然飲み切れないコーヒーw

さてここからはあべどんさん。
なかなか通知来なくてヒヤヒヤしたが
お風呂から出たらちょうど。

21時からティータイムとのこと。
夕飯を済ませて、ちょうどいい具合にルピシアのお茶をいれて待機。

序盤でぐるぐるしてフリーズ。
どうにか復活。あべどんさん側の回線が不調みたい。
あせるよねー。

ジュテームミニョンを飲むあべどんさん、謎肉にも挑戦w
私のほうはミニョン変えず、ミスティーク、これも美味しいの。

殿堂コースのためにフォトmovieを作ったというお話。
ちら見せも。
ああー忙しい中で我々のためにこんな作業まで。。涙もんです。・・

二次会は、これまた二次会コースが入れなかったようで。。
でも気づかずトークしちゃってて、スタッフさんから電話、ぐっじょぶ。
やっとチャットに気付き、設定変更。
御本人的にはちゃんと修正したのに、、、とのこと、いろいろ難しいね。

リズムのお話。
線じゃなくて曲線みたいなたとえ、、
ホワイトボードに描いてみたり
バスケットボールとかゴルフで表現。
わからないなりに、わかったよ。
自分がリズム感皆無でしんどかったけど、少し救われた気がした。。。
私はデジタルできっちりするのが苦手なのかもしれない。。

結局は、何を感じるか大事だとか。
どんな仕事でもなんでも、うまくいったときに
どうしてうまくいったのかを考えると、うまくいく確率が高まる。
とか…

そういうのをこれからもやってく、話してくって。
最近差しさわりないことが多いけど、回り道が好き。
でも回り道した分、発見とか学ぶものがあるとか。。

気づいてるけど気づかないようにする、というお話や。
子供に対してのお話とか。(学校の勉強は頭を使うためのもの)
コロナだからこその、いつも鳴りを潜めるのに、こうして配信できてるとか。
珍しく妹さんの話も。。(どちらの妹さんだろう)

なぜかブラジルの音楽の著作権に引っかかったとかw
どんちゃんとしのぶさんチューさせて喜んだりw
何の話か忘れたーからの、みんなでチャットで教え、でも思い出せずw
みんなネグリジェ着てるの?とかw

なんやかんやで久々に2時間半コースでしたねw
終わる?と聴きつつ、いろんなことお話し出すからw
でもたくさんお話してくれて本当に嬉しいですよ…
時間かけて準備してさあ…感謝でいっぱい。

終了後、約束通り、フォトムービーの通知がっ!
30分以上、ビルボードのお写真と、オリジナルサウンド。
今回は初日の1st分なので、あと3つ見せていただける、んだよね?
はあ、、嬉しいよう。
ついついスクショとってしまたw

私としては1回3000円の配信と考えて、永遠にアーカイブも見れて
全然、妥当な金額だと思ってるのに、さらにこんな特典までいただけるのよ。。。

それをさ、、またぐちっぽくなるけで
また二次会の人がアーカイブ残してくれだのさ…

今回フォトムービーは殿堂だけなので、そこのコメントを見たら
やっぱちょっと違う感じがするような。。気のせいか。。

毎回、終わらないでーだの騒いでるのは二次会の人たちなの?
もちろん殿堂やブルジョアの人もいるだろうけど?
人それぞれの事情でコース選んでて自分だって少し前なら安いコースだったかもしれない。
そういうので悔しい思いもあったし、今も若干がんばりながら殿堂にしたのにさ
自分の選択したコースでさらに見返りを求めるって、、、萎えるんだわ。。
チャットはほぼ見ないようにしてるけど、
あべどんさん楽しそうに読んでるから、楽しいコメントしたいと思って送信するしw
そのときに他の人の目にはいって、モヤっとしてしまう。。
うーん、、、、気にしないのが一番。
ヒトと比べない。自分に出来ることだけ、やろう。。

(つい長文になるww)

タイトルとURLをコピーしました