スポンサーリンク

ABEDON RecAlive vol.12

今宵はEscape1173ってことで
どういうこと?
画像は手首にAマーク。
と思ったら、ワンピースかなにかのやつなのか?
アニメネタ弱いからわからん、、
あべどんさん結構あれこれ見て取り入れるから
私も読もうかなと思いつつ
大作ばかりで読み切る自信がない。

さて始まってみると
都会で疲れてしまうので、自分に戻す作業
的な意味での、Escapeだったようだ。

都会=仕事のようだけど
お仕事が疲れるのではなく都会が疲れるのだろか。
お話聞いてるとけっこうメンタルやられてそうで
ちょっと心配にもなるが(前からそうだけど)

リセットするためにまたピアノをひく、ていうね、
やっぱ音楽は苦ではないけど、都会が嫌なのかなw

モジュールにつなぐクリップを自分の手につなげて
さらにピアノ、あべどんさんの命の音じゃん。
さらに即興で、降ってくる音を奏でるって
大変な映像を無料で、、いいのでしょうか。

しっとりしたまま終了、
休憩を経て・・・

クローズとなると少し雰囲気がかわる。
でも再びピアノに向かって、いろんな音を。。

やはり自分で自分をヒーリングする手段が
これまたピアノのようだ。

えっと、、新曲、新曲なんですか。
歌い出したから…
そんな貴重なシーンいいんですか!!!
とんでもないぞこれは。

みんなどうしてた?とか
ふいに問いかけ。

時間は平等だから・・・。
とか
手首のやつはマッキーで(槇原さんといってたが)で描いたそうだ)
とか
話題があちこちとぶようで一貫してようでw

それでポロンと弾き始めると、何かがおりてきたのか
ぐっとくるコード?メロディ?
本当にヒーリングのBGMみたいな。。
最近よくyoutubeにもあるけど。
そんなのを即興で奏でてるといったイメージ。

それにしても胸がきゅんとなる進行するんだよな
グっときちゃう。

でもたまに「さっきのクリップ、邪魔だった」とかw
ぽろっと語り出したりする。

いろんなレットイットビーを弾いて
「感じが出ればいい」みたいなお話。
音色とかどうでもいい、とかね。
そういうの大事よな。。。
私もマニュアル人間なとこあるしな…

急に、あれ?あれ?と忘れかけた曲を思い出す。
これは「立秋」では!!
あああ、鳥肌。。

ところで
ヤックや国沢さんの話が毎回出てきてw
こないだ鍋をしたとかで、みんな心配するもw
ちゃんととりわけ用の箸を別で使ったそうですw

PCRしたならマスクしなくていいじゃん~とおっしゃるが
妹さんが看護師さんなんでこういうこというと怒られるとか。
(そこはしっかり怒っていただきたい)

だんだんと酔っ払ってきて、、、
時間は平等の話に戻るw
時間をどういうふうに使うか。
これが重要と。本当にそうですね。。

新しいことやるときは50%の賛成を得られればいい、とか
レコード会社の人たちに同じことしてていいのか?みたいなことを
言ったとか。。
(・・・書いておいてなんだが、これここに書いていいのか?という気持ちにw)

サイドからのカメラに切りかえて
M字開脚で座ったり、家飲みにお付き合いしてる感覚が
たまらん。
お話の内容もそうだしね。

一番嬉しいのは、前も何回か言ってくれてるけど
聞いてる人が喜んで幸せになるなら、
いくらでも聞かせたいって、、、
みたいなこと。
もう、、むり(笑)

たっぷり2時間半近くやってくれたかな。
終わらせるときはバッサリ終わるから
終わる?続ける?とか聞いてくるときって
あべどんさん自身がなんとなくもう少しやりたいのかなー
って思ったりもする。
この時間が、1週間の疲れをリセットする時間ならば
いくらでもお付き合いしますよ…
こちらもそれでリセットさせてもらってるから!

あー。うざいですね(笑)

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました