スポンサーリンク

静かに過ごす

日々

地元でヒーセがライブやるのに行かないなんて
信じられない私になったもんだ。
ココでやって~!と熱望してたのに、こんなに変わるのね。人って。

天気がいまいちで、お散歩も微妙、
かといって家にいるのもなあ。
で、こないだ知って気になってた場所へ行くことにした。

その前にランチ!
こちらもずっと気になってたパスタ屋さん、
ようやく土曜の営業再開、ランチタイムに行くと賑わってる。
カウンター空いてたのでそこへ。
選べるパスタの種類が多くて迷いまくり、スープパスタ。
サラダ、ガーリックトースト、ドリンクで900円。
デザート付のセットもあるし、他のパスタも食べてみたいな。

そして、最近できたばかりの、ヒーリングラウンジへ。
先月オープンしたらしい、全然知らなかった。
正直あまり教えたくない場所でもある。

このご時世にピッタリの【おしゃべり禁止】の空間。
1日何時間いても2500円。
一人で貸し切りではなく、13席となってる。
今は満席までは予約入れないかな?
行ってみないとよくわからんってことで、おそるおそる・・
靴を脱いであがると受付。

静かなのでお姉さんも静かに丁寧に説明。
まず好きな香りを付けたアロマストーンを受け取る。
(これを持ち歩く。外出時は一旦預ける)
私はウーマンズバランスというのにしました。
これとは別で全体的にアロマの良い香りもする。

そしてドリンクとおやつ(ドライフルーツ)付なので、ドリンクを選ぶ。
コーヒーやお茶もあるが、山形産りんごジュースを。激ウマ。
ドライフルーツは、、、忘れたwざくろとかだったかな。
席まで持ってきてくれる。

で、さて、どこへ行こうかな、とりあえず1階の和室へ。
窓際に座ってたら、すぐにスタッフさんがジュースを運んできてくれた。
近くに砂時計があったので、それの説明をしてくれた。
砂時計職人さんて日本に3人らしく、そのかたが作ったやつで
グラデーションあってとてもきれい。

飲食には、掘りごたつのほうがいいかな。
スタッフさんがこたつのスイッチ入れてくれたこともあり、移動。

のんびりダラダラ飲食してから、おいてあった本をぱらぱら。銀色夏生だった。
持ってったaikoの会報wを読み、
窓際のロッキングチェアに移り、揺られてボーーっと外を眺める。
途中で雨が降ってきて、お庭がさらにいい感じに。
砂時計を眺め、うたた寝。
ほんっと静かで、水の流れる音しかしない。

部屋中に本があるのでウロウロと気になったのを手にとり読んでみた。
絵本とか普段読まないから新鮮。ほっこりするね。

この日は私の他にもう一人だけ、ずっと2階にいらっしゃったもよう。
なので大半は1階を独占状態で使用。

2階にも上がってみたくなり途中で行ってみたら
もう一人の方がPCをリズムよく打ちまくっていたので、
そーっと逆の壁側のデスクへ…

置いてある手帳を開いたら、来訪者のコメントが。
私も書いてみる。
置いてあるペンがまた素敵。万年筆、ボールペン、シャーペン。

のどかわいたので、追加ドリンク注文しに受付へ。
ホットコーヒー注文。300円。
レボン快哉湯のコーヒーなので、間違いない。

2階も静かで、古時計のゴーンて音がするだけ。
家でだらっと過ごすよりも有意義な時間だ。不思議。
やみつきになる。

途中、もう一人のかたがお帰りになり、完全に一人。
だらだらスマホいじったりww

一応18時までで予約してたけど、たぶん閉館の20時までいてもよさそうだが、
帰ることに。
外は大雨w

帰るときにはスタッフさんが別のかたに代わってた。
帰り際も話しかけてくれて、イイ感じ。

あ~そういえば今日すぐそこでライブやってるんだなあ。
変な感じしたけど、ゆっくり出来てよかったw
ちなみに瞑想体験もあって、気になる。きっとん寝るけど。

うーん、教えたくないw
けど、なくなったら困るので、適度に利用されるといいなwわがままw

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました