スポンサーリンク

ABEDON Rec A Live vol.15

音楽

今回はRoom1173、
「お茶会にします」てことで、
まずはひたすらコーヒーを。
ミルで豆挽いて、サイフォン(新しいやつ)でコーヒー淹れる
という姿を眺めていられるこの時間、とんでもなく贅沢。
ガリガリいう音と、お湯の沸く音とか、ASMRとしても最高。

殿堂コース特典第二弾
3月のライブの配信映像の権利を入手したそうで
この交渉をしてくれただけでも感謝だよ…
こんな感じってタブレットで映像流して見せてくれて
その画面の中にうつる私www
あべどんさんの手で持たれてる自分みたいな。(病)

にしても。
たぶん殿堂コースの人って。配信も当然のように買って見てるとは思うw
でも期限のあるものだったから…
今後いつでも見れるようにしてくれるなんて。
安すぎるでしょう。豪華すぎるのでは。

全般的にあべどんさんかわいすぎてすでに悶絶な中、
休憩はさんでVIPへ切り替え。
(一番タイム=トイレタイムくださいて書いたら、
じゃあ一番タイムねって言ったんだけど、私の拾われたかしら
という萌えもありつつw)

ちょうど日テレプラスではサクランボー放送してるってことで
サクランボー当時のユニコーンの写真からスタート。

壁に貼ってあるの持ってきた、ってさー
えええユニコーン貼ってるの?この事実に悶。

湘南ビール飲みつつ、いろんなお話。
・リンクサイドのLINEグループがある
(慰安旅行状態だった。あの時がピークだったと話してるw)
・テレビはない(受信料は払ってるw)
→クリエイターは流行に乗るんじゃない、自分が作る立場。
流行にのる時点で遅い、前にいなきゃ。
流れに乗って楽しむのもいいけど自分は出来なかった。
・かわりにレコードをよく聴いてた
・時間はみんな平等だから豊かに使うほうがいい

カリンバで演奏(しばし没頭)

・あとからあれ言えば良かったってことない?
で、さっきの話。
・結果(セールス)は気にしない。
でもプロだしスタッフがいるし
スタッフ喜んでくれると嬉しいから、結果出すために
四六時中考える…→クリエイティブつかテクニック、方法。

…当然ながら仕事も立場も違うのだけど
全ての仕事において、仕事以外のことでも
1つの方法だけであきらめるとか、1つだけで当てようとか。
図々しいし、文句言うなみたいな(だいぶはしょって書いてるけど)

なるほど、色々試すこと、他方面から考えること、
最短距離でやろうとしてダメだった時にすぐあきらめんな
みたいなことかなと私なりの解釈、、

あべどんさん人から聞いた話とか言わないし
全部ご自身の体験、経験談からのことを話してくれるから
本当に貴重すぎる。。。

こんな深い話でも、にこやかだったから
それも良かったんだよなあ…

ピカソが好きって話しつつ
ガリポテを食べてたら、ガリって変な音が。
歯が欠けたぞ!ww
歯の詰め物がとれた!
それを見せてくれたw
歯医者、連休だからやってないどうしよう
・・・ここからは歯の話w
かかりつけの歯医者さんがデスメタ風とか
イスが倒れても体ピーンとしちゃうくらい苦手とか

そのうちチャットと共にシモに走りw
(いやあべどんさんはいいんだけどチャット勢が乗り過ぎ
ばかとか言ってもらえるの喜んでるふうだけどー
まあご本人楽しそうに読んでるからいいけどー。。

恒例の、終わらないでコールも始まり
まあ、終わる?続ける?て聞いてくるときは
御本人的には続けたいぽいけど。

途中で殿堂用の動画アップ作業して観れる?て言われて
チャットが一斉に「殿堂さんお願いします」って
おおおいみんな違うのかよwww
やっぱりねって感じもしつつ。
すぐ対価のあれとか先日のきついやつとか
思い出しちゃう(私もまあ粘着質ですからw)
ま、楽しげなうちはいいよ。

ちなみに動画あげると
阿部義晴さんの著作権侵害してると出るらしいw
本人もダメなの?w

そして正直ラスト数十分ねむくてw(エヴァの話だったか?)
あべどんさんも正直無理してるて言ってるしーー
最後は砂時計で時間決めて終わったw
(終わり方の苦肉の策感w)
あーやさしいし!!
おうちでお話聞いてる感覚で楽しすぎた、シアワセすぎた。
いろいろ話したいこと溢れてあちこち話飛ぶのも慣れてきたw

心に響くお話や気付きもたくさんあるよー
歯の詰め物がとれたとこまで見れてさ。
何かと贅沢な時間をありがとうございます。
歯医者さん行けるといいなあ。

音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました