スポンサーリンク

連休4日目

日々

昨日ネルの遅かったのでのんびり
ワイドナ直前に起きて、
昨日のおにぎりの残り、鮭。うっま。

さてどこでランチしようかな
パンケーキぽいのがいいな
昨日すいてたあの店行ってみよう、
しかし雨が降るみたいだ。。。と
ぐだぐだ。

雨雲が見えてきたので、洗濯物取り込んでから出発。
目的地に着く途中でもうぽつぽつ雨が。
(ちゃんと傘持参してたよ)
だが、その店は並んでたw

すぐに大雨になって、第二候補の店へ。
ほんとはもっと遠くの候補もあったが
この大雨では無理。

近所にあるカフェの別店へ入ってみた。
空いてたのですぐ入れたが、
システムが近所と違って
席とって自分でレジで注文。運ばれてくる。

パニーニにしたんだが、なかなかの時間かかって出てきた…
もう空腹通り越してたし、
こっちもダラダラと食べて
結局コーヒー飲み終えるまで1時間以上。

店員さんの感じが近所のと似てる。。。
うーSNS見る限り店主さんはいい人そうなんだが
他の人がなんかクール?
あんまり愛想ナイ、喋り方のトーンとかかな。

あと休日のせいなのか赤ちゃん連れやたら多くて、
ぎゃん泣きw

人増えてきたしとお店を出ようとした途端の
どしゃぶりwww
こんなタイミングある?
雨の中をてくてく歩いて、
いつも混んでる店、
今日も混んでるだろうなーと通ったらガラガラ!
飛び込む。

注文して、
レシートにWi-Fiのパスワードありますからって
言われて入力しようとしてさ・・・
え。。。
新しい地図っぽいんだけど?
偶然にしちゃあ。。。&Sって、、いかにもじゃん。。

思わず、店名とパスワードでぐぐったら、出てきたw
すまっぷファンの聖地!!知らんかった!
一気にまたテンションあがる。

晴れてきたけどお客さん増えないし、
カフェっぽいBGMでのーんびり最高・・・
1杯目のカフェモカはアート可愛くて声出たし
つい2杯目カフェラテ(300円)。

しかも外にはワンコがやってきた!最高~~
店出るときワンコの飼い主さんと店主に話しかけてしまったww
ダックスだったしつい!
そして少したわむれさせてもらい。

・・・んなことして去って少し歩いて・・・

傘忘れたwwwwww

むしろあの会話があったからこその
戻るの恥ずかしくなってしまって。
もういいや・・・・
すっかり晴れたし。

これまたいつも混んでるパン屋
すいてたのでコッペパンを明日用に買い、
近所の居酒屋でテイクアウトリベンジ、
カニクリームコロッケを無事購入。

途中からななにーを見つつ~
またブログ書いたり
友達と行く店を検索しまくりー。

毎日カフェ巡りやらグダグダしまくってんなー
もうすぐ連休半分だ。早すぎるw

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました