スポンサーリンク

ABEDON RecAlive Vol.18

音楽

深夜のDEMO聴き会と題され
激レア、辱め の文字が並ぶ告知。
一体何が?!

始まってみたら。

連日のレコーディング(いよいよ歌入れ)で
喉がかれてしまってるとのこと。
それでドンちゃんマイクで話しつつ
今日は歌えないので…
ということで

過去のデモ音源を聴く会。

まずは普段はカセットテープで録音
思いついたものを吹き込むスタイルで
スケッチと名付けられたフォルダに保存。

ちなみにカセットレコーダーは
ハコまでしっかり取ってあるとのこと。
ものもち良いタイプ

まずはノートPCを手元に移動させてーのセッティング。
膝のうえで操作するスタイルに落ち着く。
とりあえず聴いてみたのは
SO SO GOOD のデモ。
自分で企画したのに、赤面気味で
めちゃめちゃ恥ずかしそうwww

一旦ここで終了して、続きはVIPで。

VIPでは、デモのイントロを聴かせて
どの曲か我々がチャットで答えるクイズ形式w

1曲めが白い虹ですぐにわかり
「白い虹」の大量コメントが。

このときの御本人が!
やだあーーーーって口で手おさえて、かわいすぎた…
みんなよくわかったね。て
いや、けっこう完成版と同じだしw
自分でフェイクすんな、口笛吹くなとか
突っ込みつつ恥ずかしそうでwww
いやーーーこれを眺めているのが最高に楽しい!

で、実際どう完成したのかを改めて聴く。
御本人と一緒に音源聴くこともなかなかナイから
これも楽しすぎたー!!

このかんじでどんどんやっていき、
中には知らない曲・・・ボツ曲も多数。
どこがボツなのよってくらいのクオリティ。

メロディが全然違ったり、一部分だけ別からもってきたり
そしてユニコーンの曲が入り乱れてきて
同時期のレコーディングだと
同時に区別なく作ってるのね。
けっこう意外だった!
一歩違ったら、ソロ曲になってたかもっていうね。

ユニでは民生さんが歌ってるものも
当然デモではあべどんさん歌ってて。貴重すぎる!
ライジングボールがーーーーー

しっかり完成形なデモもあれば
ピアノやギターだけ、車内で口笛とか!

これボツだな、って、、それユニコーンの曲です、とかw

ああーめちゃくちゃ楽しかった。

状況に応じて、臨機応変に別企画してくれたり
ほんと、そういうとこがなー。好きwww

もう一生やらないって言ってたけど
一生聴かないかもしれなかった音源を
聴かせてもらえて、幸せすぎる。
ありがとうございます!!

ラストはピアノで寝かしつけw

幸せな土曜日をありがとうございます。
お酒飲みすぎたー

音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました