スポンサーリンク

RecAlive vol.19

音楽

今回のあべどんさんは
シンセサイザーにおける音作りの基本・・・
を、ルピシアをいれつつ。

ジュテームエクラタンというお茶をいれて
だいぶ気に入ったもよう。
エクラタン→いくらたん(サザエさん)
あいかわらず謎肉も食べちゃうスタイルw

ふとソファから降りて、床に座って
マイクが上にあるから、上向きな感じが
かわいい、、、あああw

肝心の音作りの話。
VCO、VCF,VCAとか用語の説明から・・・

えーこれ私むかし聴いてたら
もっと音作りちゃんと出来たのでは、、、
今さら、なるほどね。なんて納得したよ。

実際の音作りは、VIPでー
てことで休憩。

VIPになると、さらに表情穏やかに。
レコーディングが落ち着いたそうで
数日だけのんびりモードっぽい。

ローランドの小さいシンセ使って
音作り。
まずは鳥のさえずりみたいな音に近づけてく。
いやーーすごい・・・
そこからいろんな音に変化していく。。。

そういやわけもわからずマニュアルどおりに
こうやって作ったことあったの思い出した。
今更wまじで今更ww
ただ指示どおりに作ってて、意味わかってなかった。
それであの音になってたのかー
いまさら知ったww
ホントわかってなさすぎだww

なんと去年、奥野真哉さんから連絡きて
あの音どうやるのーみたいなやりとりしたとか。
ROOTS66,しっかり繋がってるんだなあ!

それからカメラの話になり
土門拳さん、ライカの話。
本物使わないと、って話しね。
廉価版じゃ意味ないよみたいな。

殿堂特典、また見れるかテストっていって
そのとき送られてきた通知メッセが
いつもありがとう て。。涙
何をおっしゃるのですか、こちらこそですよ!!!

どんどん酔っ払ってw
おまえたち付き合えよーて。
そんなん言われたら、
今日は付き合う!と誓う私w
(いつも最後まで見てるけど意識朦朧のこともあるw)

何より嬉しかったのは、
今後ライブで土曜日にかぶったとき。
その地からの移動日→その翌日にやるって。。
そこで「ただいま」って言うって。。。(泣)

てっきりそういう週はお休みと思ってたよ。
別日にやってくれるなんて、うそでしょー
神様なの??泣きそうになった。。
完全に、ホーム、にしてくれてるみたい。

レコーディングの進み具合とか
(あとジャケットとか、ロケローさんのこととか)

ゴルフでフィル・ミケルソン優勝して
わーって鳴ってるのを密っていうのはどうなの
とか

1人で飲んでるって言うから、みんないるじゃん!
ってチャットで言ってあげたりww

真実やら何やら深い話しやら

興味あるのは和音だよねって
オルガンぽい音で弾き始め
てっきり寝かしつけられる=終わり?
と思いきや
まだまだ続いたww

最後はもう、
終わろう!といいながら
また別の話を始めたり、
なかなか電話きれないカップルかよっていうw

来週のスケジュール確認つって
スマホを見るっていうくだりも
何回やった?(笑)

最後はもう酔っ払いぷりに笑いすぎてww
からの、、両手振りながらの
おやすみ愛してるぜで終了・・・
はあーー満足度1000%。

最長記録
VIPだけで4時間半、
Recとあわせて5時間半でしたw
はー幸せww

音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました