スポンサーリンク

aiko東京ガーデンシアター1日目

日々

行くはずの去年3月のライブは延期(今年12月)
それより先に5月から別のツアー開始…と思いきや初日からまた延期、
で自分が行く東京公演がまさかの実質初日!!
なんだかんだ最高じゃない?

こういう日はテレワーク死守。

スタート時間が1時間早まった。
18時に有明て。
初めての会場だし土地勘もない、迷ったら嫌だ。

PC持って出発w
途中でメールや連絡がじゃんじゃん入る。
ゆりかもめで必死に返信ですよ!
PC電源入れっぱでバッグ入れてるから、アツイ!!
会場着いた頃には滝のような汗。

グッズは通販してたおかげで、空いて…ない!!
30分以上並びましたね…
汗も止まらないし、げっそり。

列は前に詰めてくださーい!てディスタンスどこいったw
めっちゃキャッキャッしゃべる女子が後ろ並んでて
さすがに飛沫あびてそうで、だんだんイライラしちゃったし・・

無事にTシャツ買い、そそくさと中へ。
(割り当ての入場時間ちょうど過ぎたので)

トイレ行って汗ふいて。
今日は4階席という名の3階席、上手側。
席で友人と合流!
わあああ!!!めっちゃ興奮。立ちつくしてしまい、
まあ、座りなよって言われたw

今回二人席は隣同士の席だった。
会場によって違うみたい。
なので、微妙に人の立ち具合でステージ見えない。

なかなか10分以上おしてスタート!

—–

いきなりのaiko一人で弾き語りでスタート、
からのバンド登場していつものaikoライブ!

もっと泣いちゃったりするかなーとか思ってたけど全然w
だがボーイフレンドで、うわあああああって鳥肌と
若干の涙にじむ。。
声出せないーーー
aikoもうっかり歌って!って手振りをしてしまっていたw

新旧おりまぜまくりの
わりとアップテンポな過去曲多かったなあ。
ライン、相合傘、エナジーとか!
あとは、ぬけがら、ドライヤー、信号のアレンジバージョンも。

客も工夫してて、ボードに描いてきてたり、
スマホにボイスメモ入れてきてたり・・で
それを聴くよ!とかいってスマホ借りたり。。
声出せないから、今ツイッターであいこにリプして、とか。。
みんなで座ってスマホいじる時間w

そんなのが結構な長時間に感じたなあ(笑)

バンドは、ホーン隊にくわえてストリングスもいたから
すごく厚みがあって良かったなあ。
同期で流すより全然いい。たつたつさんもラクだろう。

男子!女子!のとこは、地団駄を踏むことになり
それとも指パッチン?とか宮尾すすむ、いまいくよくるよ師匠
最後は春日の鬼瓦wという流れに。
おもしろかったなー。

客のかわりにたつたつさんが、あいこ!て叫んでいたり。

アンコール終わって、9時に終わらなあかん、
こいけゆりこさんに怒られるとかww
で終わりかけたんだけど、あと1曲いける?!てなって
最後にビーマス。
めっちゃアガッタ!!!!!
結局いつも通りの3時間、嬉しい。

あー声さえ出せれば!
だけど、これこれ、
ライブこれだよ!!!って
嬉しすぎた・・・

すでに足が痛い(地団駄ふみすぎ)
帰省退場後、まっすぐ帰っても22時過ぎ。
お腹すきすぎた

日々音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました