スポンサーリンク

ワクチン1回目

日々

ワクチン接種1回目(モデルナ)

朝にしたので出社するような感じで出発。
と思ったら、赤飯
うそでしょ?てトイレで声出たw

下腹部痛もあったので、イブ投入。
これでもうよくわからんくなったぞw

徒歩25分なので熱中症が心配。
なるべく薄着(もちろんすぐ肩出せる)
小型扇風機と日傘で。

途中から人通りががっつり減るので
ノーマスク(片手にマスク)

会場の前に着たら、当然マスクをつけ、
看板など撮りつつ中へ。
消毒と検温。

お兄さん2人、さんかいへどうぞー
が聞こえなくて、3階?3階です!と3階合戦。

エレベーターあくと目の前に
受付のお二人が待ち構えていたけど
お手洗い。。と逃げる。
まずは汗をふいたり整えたい。
(歩いてきて止まると汗ふきでるから)

トイレで落ち着いたところで、5分前くらい。
そのまま受付行くと、普通に受付され
促されるまま、札を渡され、座る。

受付?の女性と対面、予診票をわたし、
検温(35.9)と確認、説明。
書類はクリアファイルに入れて持たされる。

案内されてすぐ横の予診のブースへ。
男性(おじさん)
簡単な問診など。

そのまままた言われるままに
接種ブースへ。
もう?!というのが正直なところ。
サクサクすぎる。

女性2人がいらっしゃる。
すでに椅子が右向きに設置されてる。
必然的に左腕を差し出すかたち。
いちおう、右利きですか?と聞かれる。

今日は内服してませんかみたく聞かれ
イブ…!と、しどろもどろになったら
血液サラサラのお薬でなければ。。と
そういうのじゃないです、と答え、問題なし。

手だらっとしてくださいと言われ力抜く。
(力入れてたわけじゃなく、膝においてた)

チクっとはするが、採血より全然痛くない。
なんせ何十年ぶりの予防接種なので。感動(笑)

お風呂OKとか運動だめとかぱーっと説明され、終了。

出ると時間を書いた紙を渡され、
あいてる席を探して、待機。

最初に渡されたパンフ的なものを眺めたり
スマホいじったり、外の景色見たり(これが良い眺め)
余裕でLINEしてたのに10分経過くらいから
打ったとこがチクチクヒリヒリと、
腕全体が熱くダルく痛くなってきた。
こ、これか!!

時間になり、同時だったおじさんが立ち上がらないので
不安になりながらも、立ち上がってみる。
接種証明みたいなゾーンへ行き、
接種券のシールはがしたりハンコおしたり。
小さいカードをもらった。

会場を出て、次回の予約のテーブルへ。
次回の日時の案内をされ(そこでシステム入力?)
まあ4週間後とわかってたので、認識通り。
(あとでメール届いてた)

終了〜。到着から30分程度。

気持ち的にも最強になったような。
抗体はまだまだだが。

とりあえず腕は平気なときもあれば
ずっと筋肉痛な感じ。

イブはせーりつーには効いております。

タイトルとURLをコピーしました