スポンサーリンク

あべどん55山形遠征

ABEDONさんレベルアップ!
お誕生日に山形でライブ、5年ぶりでしょうか。

わたくしも1年8か月ぶりの遠征へ…
大声で言えないのが悲しい(言っちゃうけど)

上野駅で新幹線ホームおりたとき、ちょっと感動しちゃったw
しんかんせんだあああ

もっとガラガラかと思ったら、そうでもない。
妙齢の女子グループが多く、まさかみんなライブ?
→途中で降りる人も多数。

みんな普通に旅行してんじゃん…
と思ったり。こちとら一人旅。。
スマホ見過ぎで眼精疲労。

途中であべどんグッズ販売のお知らせ。
今回は絶対欲しかったので、車内で即買い。

お昼前に山形に到着。
顔はめ看板増えてた。

まずは何度目かのお蕎麦屋さんへ。
三津屋。

カウンターとテーブル席どちらでもと言われ
広めテーブル独り占め。
以前はなかった天丼とざるのセットがあった。助かる!
板そばは一人じゃ無理だから‥‥
はー、そばやの天ぷらおいしい。

駅の外に出ると青空。
天気よくて良かった!(くもり予報だった)

いつものホテルに荷物を預ける。
さっそく仲間ぽい団体がいる…

土地勘ありすぎるし時間もたっぷり、
だらだら歩いて寄り道しながら向かう。

今回もカフェ巡り。
瑳蔵(さくら)というお店、
もとは蔵なのか?おそるおそる入ると
ピアノがあって素敵な雰囲気。
地元の方がランチしてる。

さすがに歩いて疲れたのでアイスコーヒーでゆったり。
お店の方親切で、ゆっくり一休みできた。
土日祝は貸し切りのようなので、
今日行っておいてよかった!!
ぼっとしてると時間が迫ってきたので会場へ。

文翔館、みんな写真とったりしてて
あとをついていこうとするも、入り口どこ?となり
くっついていって、たどり着けたw

————

ライブ後、友達と合流!
お互い一人ってことで、おしゃべりして、カフェへ。
去年わたしが行ったボタコーヒーへ。
席いっぱいかと思いきや、すみっこ空いてた。
黒糖ラテ美味しかった!

夜行きたいお店があって予約しようかと思うけど
行く?って誘ってもらって、行きます!と。
やったああー。

そして時間になり再び文翔館へ。

夜の部も終わり、興奮さめやらぬまま、
友達おすすめのお店へ。
ここによく一人で入ったなという雰囲気。

おすすめのキクラゲの刺身とか、全部美味しかった!
焼き寿司は売りきれで残念。。。

熊本もまさかの検討してくれて、結局いく!!って
何この展開!

最後はお店の方とお話もできて、
超絶たのしかったーーー

まあ東京と同じでノーマスクの人もいるし
普通に営業してる店もあるし密だし。。
自分が気を付けてるしかないし
人口が多い東京は目立つわなそりゃと。。

ホテル戻ってチェックイン。
検温したら37度で、え!って言っちゃった。
酒飲んだからかな。

ベッドでぐっだぐだ。余韻に浸りまくり。
おやすみなさい。。。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました