スポンサーリンク

ABEDON「pp vol.10」文翔館2日目

音楽

★1st

席はセンター5列目=最後列。
少し下手側。
とにかく酸欠というか、息苦しさを感じる場所だったような。
隣の人もウトウトしてたし、みんな落ち着きない感じだった。
席が後ろのせいなのか、空気が薄かったのか?

衣装は黒。昨日の昼と同じ。
髪ストレート?ちょっと昨日よりも赤い?!
登場するなりの謎の拍手喝采で
なぜかタモさんの拍手のやつで揃っちゃって爆笑w

ボトルをしゅぽっと開ける音がマイクで響く。
昨日と同じ、ピアノをおもむろに弾きだしての
M&W→誰だっけ?と。

「どっちにしようかな」と曲を選んでる様子からの…
「白い虹」
今回は聴けないと思ってたから嬉しい…泣
歌詞「江ノ電」のところを「左沢線(あてらざわせん)」に。
前半しっとり後半から通常通り盛り上がってくような。
そこからR&R Showerへ。

小森さんの紹介からの風化雪月、そしてピアノに戻り欲望。
昨日の昼と同じく、間奏ある通常バージョン。

MCでは
今日タクシーで街並みを見た話~俺たちの会館の話。
しみた感じで良かったとか思い出話。。

そして「夕立ち」…

ラストの指揮では下手の壇上で踊り出しゴキゲンのまま
あとずさりしながらはけてこうとしたら・・・
縁台に思いっきりぶつかるwwww
爆笑ww

アンコールはどんちゃん黒T。
そーそーぐー。
リズムボックス高速で鳴らしながら終了…

★2nd
席はR3列目のセンター寄り。上手側。
思ったよりよく見える。

衣装はオレンジ、髪はウエーブ?!そしてやっぱり髪赤い。

同じくM&W~誰だっけ?
で、MC。
やっと文翔館が実現したという話。
きりのいい55歳で良かった。
この会場は倍音が優しくて良い等。

開店休業、歌詞はやはり「熱海」→「山形」に。
~ファンキーモンキーダンディー。

小森さん紹介、小森さんなかなか反応がなく困るw
やっと音が出て、
星に願いを~風花雪月

ピアノへ移って、欲望
やはり間奏なしバージョン。

長いリハーサルだったなあーという言葉をのこしw
最後の「夕立ち」を終えて、指揮は後ろを気にしながらはけたw

アンコール、突然テッシーの「しーあわせ」の映像が流れ場内騒然。
まるでそこにいそうな雰囲気だったが、そのあと民生さんの映像に切り替わり
無邪気なEBIくんにキャーという声w
そして川西さんだけ静止画で、くっそ笑ったwww
突然のことにあべどんさんも崩れおちるw
でも「みなさんにしあわせがくるように祈ってます」
とのお言葉。

そして、あたらしいホールにもまたリベンジで来るんで
しーあわせやっちゃう宣言!わーーい!

おなじみのどんちゃんのことばを終えると
最後は投げチューしてくるくる回りながら去って行ったw

アンコールの拍手は鳴りやまなかったけど
スタッフさんの声掛けによりあっさりみな退散(笑)
またここでやってほしいので、素直に聞き入れるのであったww

本当に素敵な会場で2日間もppの世界に浸れて幸せでしたー。

7/31 1st
M&W
誰だっけ?
白い虹
R&R Shower
風花雪月
欲望
夕立ち
SO SO GOOD

2nd
M&W
誰だっけ?
開店休業
ファンキーモンキーダンディー
星に願いを
風花雪月
欲望
夕立ち
ことば

タイトルとURLをコピーしました