スポンサーリンク

休みのようで休みでない

日々

会社は今日まで休み。
有給推奨されてるけど
私は無給にして、WEB研修を受けることに。

毎年この時期受けて、1日分の給料が出る。

と思い、午前中からPCたちあげ
案内メールからそのページに飛び、ログインしたら
「4年目からは1時間分の支給」
との衝撃文言が!!!

聞いてない!!!
お小遣いじゃん、それなら今日は有給にしたよ!
がっかり、、

しかもこれまでにどれを受けたかの履歴もわからない。
どっかで見れるのかもだが、見当たらない。

業務に役立ちそうなエクセルの1時間分の講義を開いてみたが
知ってる内容がほとんど、、動画たれ流しでやり過ごした。。
それも、なかなか100%終了にならず、あれこれ探したら、
隠れページwみたいなのがあり、はあ、わかりづらいー。
むうーまあいいや。

お昼は最近できたお弁当屋さんへ。
焼き鳥屋さんだったとこが、アジフライ弁当の店になった。
若い人かと思いきやおじさん、注文してから揚げる。
少し待ったけど、ボリューミーで夜と分けて食べた。
アジもちろんおいしかったし、ピーマンの肉詰めとイカミンチが
好きかもw

午後、電子証明の更新とやらで、近くの窓口へ。
ずっと役所まで行かねばと思って調べてたら
出張所でも平気だった。

マイナンバーカードを書き換えるみたいで
窓口じゃないと出来ない。
電子証明書というのにアナログだなーとか、、
まあ、用紙記入して、自分でパスワードとかタッチパネル操作して
終わった。

たまってたブログなんぞを書こうとPCに向かってたら
あっという間に夕方。
つか、家でPC向かってると仕事思い出しちゃう。
この現象が嫌なんだよな。

ところで上の部屋はエアコンが壊れてたみたい。
室外機が置いてあったし、ベランダで作業してた。。。
業者さん帰ったの4~5時間後?そんなかかるの?

うちも取り換えてほしいなあー。。。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました