スポンサーリンク

ワクチン2回目・1日目

日々

モデルナ2回目でございます。

赤飯2日目。
朝から生理痛あり、イブ。(いつもどおり)

雨。めっちゃ涼しい。
でも歩くと暑くなるだろうとハンディファンも持参。

2度目なので慣れたもん。
消毒と検温して3階へ。

なんと時間ピッタリ!ジャスト到着。
そのまま受付。
札を渡され、次の受付?へ。

接種券と予診票を見せる。
下の検温、何度でした?とw
下の?!えっと、6度5分…(曖昧w)と答えると
記入された。

書類はクリアファイルに入れて持たされる。

すぐ横の予診のブースへ。
女性の先生。
前回どうでしたー?と。
腕が痛い程度でした、と。
2回目のほうが大変だと思います。と宣告w

終わってすぐ接種ブースへ。
今回は女性一人。
前回は?とまた質問。
筋肉痛程度でした、と。

左腕でいいですか?というので、はい。

手だらっとしてくださいと言われ力抜き
袖をまくる。

え、痛い(笑)
前より痛い(笑)
やる人の腕前によるのだろうか。

今日はシャワーのみとか、同じ説明をされる。

出ると、時間が記入された紙を渡される。
あれ?前は手書きだったけど、今回は印字されてるやつです。

あいてる席を探して、待機。

あいにくの天気なので外の景色はイマイチ。
スマホいじったりしてたら
またしても10分たったくらいで、腕がだるい。

時間になり、立ち上がると近くのスタッフさんが立ち上がり
問題ないですか?みたく聞かれる。
この人たちも大変だなあ。

接種証明ゾーンへ行き、
接種券のシールはがしたりハンコおしたり。
前回ももらった小さいカードまたくれた。

終わり!!!!

受付~接種まで5分。
待機15分。
20分ちょいで終了。

ふうーーーー
これで、ようやくワクチン終了。
あとは2週間たてば抗体ができるはず。
その前に副反応か。。。

ランチ後、生理痛にそなえてイブ投入。

満腹で眠くなり(いつものやつ)
素直に昼寝。30分くらい?

起きたらアツイ。

熱は36.4。

16時頃、両腕があつい感じ。
関節痛ってこれのこと?
熱はない。

お風呂に入ったらスッキリ。
気のせいだったか?

このあたりで生理痛と経血とまる。
こういう時もあるので特に気にせず。
イブ飲まず。

23時
腕1回目よりつらいだるいので早寝。
しかし眠れない。
左腕を下にして寝れない。痛い。。。

つづく!!

タイトルとURLをコピーしました