スポンサーリンク

ユニコーン@松戸森のホール21

日々

【ネタバレあり】
ユニコーンツアー「ドライブしようよ」初日。

暑さがとにかく心配で向かう…

グッズは事前注文、当日受け取り。
開演時間に近い順から予約枠が埋まっていて
あえなく14時の受け取り。
早めに出発。

初めて行く会場、
新八柱という駅から歩くつもりでいたが
あつすぎて急遽バスで。

バス停から会場までのほんの数分でもあつい…

グッズ受け取り時間に早いと言われw
しばしエントランスで休憩。
で、グッズ列に並び(汗が一気に吹き出る)
列はぼちぼち進んでいき、受け取り。
黒い紙袋で渡される、素敵!

またエントランスで座って待機。
果たして今日はフルで客を入れてるのか。
それすら謎。

友達と合流、遅めに入場しようってことで待機。

ギリギリまで粘って入場w

【以下、ネタバレ注意】

30列目の下手側。
席は前後左右開けずフル。
ライブ時間2時間弱。


何分か押しでスタート。
まずは元気なメンバー5人を見れて嬉しかった。
衣装はエンジ?っぽい色
バッグにスカジャンの刺繍みたいな。

1. ZG
予想どおり新譜1曲めから。
いきなり川西さんボーカルw

2. WAO!
あべフロントへ。
髪が・・リーゼント?!
遠目でもわかるw
サビでちょっと泣きそう。
はあーやっとユニコーンにあえたわ。。

民生さんの「気をつけて」みたいなMCあり。

3. スペースカーボーイズ
合いの手が楽しいw
ほんとなら客も声出したいよね。
テンポがえらい早かったもようwww
はえーと言ってた。

4. 紅CAR
あべたみツインボーカル、いい!!
あべどんさんもかなり高音出るしすごいんだが
やはり民生さんの声量のものすごさを実感…

5. 短歌のやつ
あべトランペットがハラハラしたw
川西さんの語りwのとこが変な音が出て
笑ってしまったwほんとは川西さんで笑うはずが。

6. 西の外れの物語
キャラに徹底するEBIくんボーカルw

7. R&R はぐれ侍
あべ、エマニエル夫人みたいな椅子でオンドモ演奏。
川西さんハッピきてボーカル。
想像以上のオンチーで笑いが止まらないw
あげく間奏あけの入りを2回間違えるwwwww
動き回るときはアクリル板持ってた。

ここで民生さんが川西さんのバスドラが
大きくなって大変という話。

8. ロックンローラーのバラード
なんだか泣ける1曲
からの
9. 夢 Me Tender
あべ曲、これも良き。。。

10. ミレー
あべピアノ即興からの。
民えびテシの3人がドラムの後ろの高いとこで
並んでステップ。
民生さんサックス。
MVばりにあべピアノに足かけたり載って寝転んだり。
(弾いてるとこは本物のピアノだけど、
グランドピアノに見せかけたセット。たぶん)

MC、みんな疲れてるw
「シュリンプが作ってティッシュが歌う」
謎の英語しばりw

11. Go Back Is Alright!
テッシー曲。
これまたギターソロを一回り早く弾こうとしたw

12. 米米米
のがした獲物は〜?と言いながらエビくん前へw
何やってもおもしろいからずるいw

13. SAMURAI 5
あべフラッグ持って前へ。
あおるときはスタッフさんがアクリル板を
顔の前にかざすww
銀テはステージ上だけ。

14. チラーRhythm
グッズにリングがあった時点で予測はしてたが。
やっぱりこの曲は楽しいーーーー!
チラチラ→千葉千葉〜

15. オレンジジュース
まさかの曲に、思わずどよめいてた客席。
そのくらいいいよねw
久々にあべたみハモリ聞けて最高!!

16. 大迷惑
だいめいわく!って言えないの悲しいー。
民生さんもいつものように歌わせようとして
慌てて自分で歌ってた。
普段歌わないとこを歌うのも、今ならではかな。

17. ツイス島&シャウ島
つのみたいなかぶりものかぶって
テッシーはマンモスなギター。

★アンコール
前のツアーがそのままぶっ通しだったから
一回はけたことに驚いたw
全員白ビッグTで登場。

18. RRQ
あべセンターでクイズw
演奏がやっぱりかっこいいw
早口言葉言えずw
曲のあとそのまま終わらず…
「昨日誕生日で髪がもじゃもじゃで長いやつ」
という4問目のクイズw
てしまてしまてしま!

からのケーキ登場。
前日のテッシー誕生日をお祝い!

19. KEEP ON ROCK’N ROLL
そして最後にもう1曲ってことで!
これもロックンロールてタイトルだし
少しだけ期待してたけど、嬉しい!!!!


初日ならではの演奏ぎこちなさ、ミスちらほら
まあそれも笑えるし
どんどん進化してくからね!毎回。

制限ある中でも十分楽しめる内容、
楽しい曲多かった、そもそも新譜がそうだし。

声出せないかわりに、
客側もたくさん拍手送ったり腕上げたりしてたよー。

中には禁止のフラッグふったり
声だす人いたけどさ・・・
ほんのわずかかなー。
会場でも、フラッグ禁止のこと言ってほしいなあ。

それはともかく
やっぱりユニコーン好きだわー。
ツアー楽しみ!
ライブに関わる全ての方が健康で
ファイナルまで完走できますように!!!

あと帰宅後に配信見れてしまうのは危険w
とりあえず、しばらく配信ないし
次は自分が行かない日なのでありがたし!

1. ZG
2. WAO!
3. スペースカーボーイズ
4. 紅CAR
5. 短歌のやつ
6. 西の外れの物語
7. R&R はぐれ侍
8. ロックンローラーのバラード
9. 夢 Me Tender
10. ミレー
11. Go Back Is Alright!
12. 米米米
13. SAMURAI 5
14. チラーRhythm
15. オレンジジュース
16. 大迷惑
17. ツイス島&シャウ島
<アンコール>
18. RRQ
19. KEEP ON ROCK’N ROLL

タイトルとURLをコピーしました