スポンサーリンク

ユニコーン@名古屋センチュリーホール

音楽

【ネタバレあり】
ユニコーンツアー「ドライブしようよ」3日目。

自分は前日は参加せず。
そもそも行く予定なかったけど
東京があまりに取れなかったときに
お誘いいただき、行くことにした。
ら、、その後ぜんぶ取れたっていうね。。

しばらくぶりに東海道新幹線。
東京が涼しく、名古屋はあつそうなので扇風機持参。
だが汗拭きシートもろもろ忘れて萎えるw
(結局使わんかったが)

車内で友達と合流。ほっ。

今回は「ずらし旅」というプラン、
のぞみで朝か夕方以降の便しか選べないが
2000円クーポン付きで17500円。
安すぎる。
ぷらっとこだま片道8500円だからね。。
のぞみでサっと行けてこの安さ!

それでも空席ちらほらの車内。
1時間40分ほどで名古屋に到着。

さっそく、駅構内ぶらぶら。
2年前にも行ったひつまぶしの店へ。
11時開店、1人待っている。
空いてるし、ここにするか・・(笑)
てことで、張り切って並び、開店と同時に入る。

昼間(午前)から、ひつまぶし。
3000円強だが、クーポンのおかげで自費1200円程度。
ミニと迷ったが、まるひつまぶし。

ごはんが多い、うなぎ物足りないw
いやうなぎに合わせたご飯の量にしてほしいw
わがままw

お腹いっぱい!!!!

お茶したいねーってことで…
インスタで見てた高島屋のカフェへ。
15階と思ったら51階だったw高い!

カフェ自体は普通のお値段。
並んでるけど、ソファでOKといったらすぐ入店。
あ、みんな景色のいいカウンター狙いか。
でも外の景色見えるし、まいっか。
食後なのにパフェ…
コーヒーはおかわり無料!うれしい!

が、さすがに腹パンパン!!
時間はたっぷりあるのでwゆったり過ごす。
ちょうどお店も2時間制限とかで良かった。

そして会場へ〜。
2年ぶりセンチュリーホール。

会場内チラチラまわり、トイレなど済ませ
またベンチで待機してから入場w

今日はグループディスタンスの席。
それでも空席が目立つ…切ない。

【以下、ネタバレ注意】

25列目の上手側。
席はグループディスタンス。
ライブ時間1時間40分程度。


衣装は青緑に見えたが、グリーンだったもよう。

1. ZG
2. WAO!
ういろう!て言ってたかな。

英語アクセントなMC
メンバーも英語風。
なぜかあべどんのときトシちゃん風w
で、あべ爆笑。「おもしろいね〜」
「いろいろ気をつけながら頑張ってきたいと思います」

3. スペースカーボーイズ
4. 紅CAR
この2曲いいー

5. 短歌のやつ
「ティシューが作った曲」
あべトランペット前回より良い?!
川西さんのカタリ、音源よりひどいのなw

6. 西の外れの物語
EBIくん、えりがピンクのひらひらに?!
(遠くて見えないw)

7. R&R はぐれ侍
川西さんオンチー前よりマシ!だが
なんか独特な歌唱法(笑)
アクリル板持ってなかったかな。

「今日ね…」とおもむろに民生さん
あべのズボンをエビが履いてたというエピソード。
アルファベットで、AとかEとあるものの
間違えて履いてたらしいww

8. ロックンローラーのバラード
シシシ・・の歌詞つまづくw

9. 夢 Me Tender
あべピアノとてしギターのイントロがなにげに好き。

10. ミレー
民ピアノの上にのってからの
あべとの絡みが見どころ、なのかなw

MC、らくなようで疲れる曲が多い。
コウメ太夫みたいになるあべww
(パンフ内では知らないで絡んでたらしいw)
曲に入ろうとすると、もうちょっと休もうよとw

あと、EBIくんがアベニエルの椅子に座りたがってる
という話w

11. Go Back Is Alright!
12. 米米米
のがした獲物は〜?のフリからw
マイクスタンドを銃のように扱うEBIくんww
民生さん「この曲が一番好き」

13. Boys&Girls
なんと、曲が変わった!
2パターンあるのかな!うれしい!!!
スタッフさんのアクリル板なかった。
あおる場面ないから?

14. チラーRhythm
たのしいい

15. オレンジジュース
良い・・・

16. 車も電話もないけれど
民生さん「車も電話も〜」と
「のがした獲物は〜」の言い方で言う。
あべも「鳴らした電話は〜?」とあおるw
言ってるだけかと思ったら、この曲やった!
ここもセトリ変わるんだね。
声出せないから、最後の拍手あおり、いいかも。

17. ツイス島&シャウ島
これも楽しいーー腕振り上げ!

★アンコール
全員白ビッグTで登場。
EBIくん念願のアベニエルの椅子に座って
他3人とポージング。

18. RRQ
メラメラメラメラ〜で
オレンジジュースのときの炎再び。
「魚なのに屋根の上に乗っかってるやつー」
「しゃちでもない、ほこでもない」
みたいなwwで
「シャチホコ!×3」

19. KEEP ON ROCK’N ROLL
曲も歌詞もハモリも全部いい。。。!


3日目とはいえ、だいぶ改良されてた雰囲気。

そういえばフラッグについて
禁止の張り紙とアナウンスもあったので
見当たらなかったかな。

1. ZG
2. WAO!
3. スペースカーボーイズ
4. 紅CAR
5. 短歌のやつ
6. 西の外れの物語
7. R&R はぐれ侍
8. ロックンローラーのバラード
9. 夢 Me Tender
10. ミレー
11. Go Back Is Alright!
12. 米米米
13. Boys&Girls
14. チラーRhythm
15. オレンジジュース
16. 車も電話もないけれど
17. ツイス島&シャウ島
<アンコール>
18. RRQ
19. KEEP ON ROCK’N ROLL
——-

【おまけ】
 終了後はすぐ名駅に向かって、
味噌カツづくしの夕飯。
ボリュームすぎて、罰ゲームのようになった。。。
もうしばらく味噌いりません。
新幹線の時間までドトールでつぶし、
だっらだらおしゃべりしつつ、帰京。

なにげに、こういう移動の遠征はこれっきりかもー。
寂しいのうー。

音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました