スポンサーリンク

ユニコーン@熊本

音楽

【ネタバレあり】
ユニコーン「ドライブしようよ」@熊本市民会館 シアーズホーム夢ホール。

誕生日にユニコーンのライブでした!
ほんとに幸せものです…
ちなみにこの数年の誕生日
2018年ユニコーン
2019年ABEDON
のライブでして…
最高すぎて感謝しかございません。

14列目のほぼ中央。(やや上手)
席はグループディスタンス以外も空席多い…
ライブ時間1時間50分程度。


衣装はグリーンのやつ。
襟がいろいろ変わってる?
あべシルバー、えびストライプ?
昨日と1列しか違わないのに、後ろ感。
なぜなら後ろから3列目くらいだからww
会場が狭いのね、でもアットホーム。

ここはめずらしく上手側からの登場。

1. ZG
2. WAO!
火の国!

MC
「くまもーろ」外人風味。
「ありがーとぅ」
それを日本語訳するテッシー。
なんかちょっとだいぶ意訳。
そのままメンバー紹介も英語風。
EBI→AV…男優
ABEDON→えーべどん みたいな。
からの
民生→OTもやんです、OTもやん!!と連呼。
川西さん強制的に次の曲始めるw

3. スペースカーボーイズ
4. 紅CAR
あべ前に出てきて踊りつつハープ、戻れなくなるw

MC
テシ短歌のやつ→ショートストーリー
客シーン、、しゃべれないからか、すべってるのか。
マスクしててもわかるんだぜ?(スギちゃん)

5. 短歌のやつ
民「おどかすぜーえええ」(地味に毎回違うのか?)

6. 西の外れの物語
EBI「WAO!のとき、ほんとは肥後どこさって言ったら
みんなが熊本さ!と言ってくれるかと思ったんだけどね。。。」
ココで反省会するなと怒られるw
「では、後半もね、ばりばりやるんで」と言い
「まだ後半じゃない」とツッコミw
歌もテンション高いww
あべピアノ良き‥手元ばっちし軽やかにはねる指…!

7. R&R はぐれ侍
オンチーに加えてリズムも怪しげww
そして間奏あたり微妙で、1小節多くなったwww

MC
民「一小節多かった。でもこれが生の良さよね。」
「なんかユニコーン下手だぞ?」
手「初めて見た人ごめんなさい、こういうバンドです」

8. ロックンローラーのバラード
「OTもやんが作ったバラードを」
ピアノがキラキラして大好き!!!
今回唯一、OT真骨頂の心地よい伸びが聴ける曲かな?

9. 夢 Me Tender
サビのあべたみのハモリ素敵。

10. ミレー
最初のあべピアノソロ毎回違うよね、はっきり表現できぬが、、
今日のはなんか個人的に好きなやつだった。キラキラーンて。

MC
休憩用にアベニエルのイスはある。

11. Go Back Is Alright!
「今日ティッシュきてるね、さっきまで寝てたから」
と暴露される。
テシ、川西、EBIでワチャっとしたら
民「電大みたいになるな」

12. 米米米
マタギ着てセンターへ。
今日は「狙った獲物は」
「狙った獲物は、おてもやん」ww

曲の後、ベストは買ってきたということを。
民「狙った獲物は女の子かと思ったら猟師だった」w
「レコーディング中はまさかマタギだと思わなかった。」
「めちゃめちゃ好き」

13.Boys&Girls
ドラムに向かってタイミング合わせ。
テッシー忘れてて、うながすw
バンドっぽい。

14. チラーRhythm
民生さん転倒事件をふまえて、
自ら片手に掃除機持って歌ってた。
なんでもネタにしちゃうとこが好きー
チラチラ→ひごもっこすー(民→え?)
サビの鍵盤、迷子になりかえてたが、修正、さすが。

15. オレンジジュース
16. 車も電話もないけれど
民「狙った獲物は・・OTもやん」
またOTもやんブーム。
唐突に「そう!車も電話も・・」で
客わああああ!!!「…OTもやん」で失笑w
曲へ。

17. ツイス島&シャウ島
いつも帽子を忘れるあべたみ。

そうそうに、下手へ引っ込むあべどんさんだったが
スタッフさんに言われ、慌てて上手へwww

★アンコール
18. RRQ
あべ薔薇をもって登場、メンバーに渡す。
民生さんだけ口にくわえさせる。

昨日の反省をふまえw
途中でメラメラ~~を無事に遂行。
「水前寺清子の持ち歌の歩数~」×3
「さんびゃくろくじゅうご・・・・・」が言えないww
再びメラメラメラメラ~クイズ!
「水前寺清子の持ち歌の365歩の歌うニックネーム~」(日本語がおかしいw)
「水前寺清子の持ち歌の365歩でおなじみの人のニックネーム~」www
チータ×3

民「また集まりが出来たらいいと思いますー。気を付けて帰ってください」

19. KEEP ON ROCK’N ROLL
笑わせておいて、最後の曲がめちゃめちゃかっこいいのずるい。
本日もオルガンソロがーー。

前日のヨーデルブームどこいった?
OTもやん(おてもやん)ブームな本日でした。
こじんまり会場ならでは?の一体感が良かったな。

【セトリ】
1. ZG
2. WAO!
3. スペースカーボーイズ
4. 紅CAR
5. 短歌のやつ
6. 西の外れの物語
7. R&R はぐれ侍
8. ロックンローラーのバラード
9. 夢 Me Tender
10. ミレー
11. Go Back Is Alright!
12. 米米米
13. Boys&Girls
14. チラーRhythm
15. オレンジジュース
16. 車も電話もないけれど
17. ツイス島&シャウ島
<アンコール>
18. RRQ
19. KEEP ON ROCK’N ROLL

音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました