スポンサーリンク

ユニコーン@渋公2日目

音楽

(書き足し中)

【ネタバレあり】
今回のツアーで一番良い、9列目…
思ってたより真ん中よりだが、まあ下手側。
ちょうど傾斜つきはじめたあたりで見やすい。
ライブ時間2時間弱くらい。


衣装はグリーンのやつ。
前だと出てくるとこもしっかり見える。
川西&あべリーゼント
エビくん立ってなかった!

1. ZG
何度見てもドラマーがいきなりフロントで歌うっておかしいし
安定のオンチーでほっこり笑える…
はあ、近い。

2. WAO!
あべヘアーがなんかすごいことになってた。
今まで見えてなかっただけか、いや、なんかすごかったwww

MC
位置が移動したって話から、民テシが「あれ?駅はどっち???」てなってるのかわいかったな。

3. スペースカーボーイズ
4. 紅CAR

MC

5. 短歌のやつ
6. 西の外れの物語
やったら揺れが激しいなあ、近くでみるとこんなに動いてるのか
と思ってたが、後ろの民生さんもずーっとニッコニコしていて
どうやらいきなりこの動きをリハではじめたらしいw
横浜銀蝿?!

7. R&R はぐれ侍

MC
民「今日はすごかったな」
「すごい日とまあまあすごい日がある。そうでもない日はない」

8. ロックンローラーのバラード
9. 夢 Me Tender

10. ミレー
あべピアノの上に乗ると民生さんがまたがり座って上下www
なかなか激しめでは。。
あべどんお腹を、民生さんが足つんつん。
あべおもむろにインカムで歌ってるふうにしつつ前へ。

MC
民「足で踏むと踏まれるたびにあべがびくっ!びくっ!てwwおもしろい」
あべ「なりますよ(笑)」

テシの曲紹介?からの、なんてった?ちょっと待って?
とかエビくんも入ってきて、なんて言った??の連呼ww

11. Go Back Is Alright!
12. 米米米
EBI「渋公、ハチ公、パルコ~」
wwww
「こーが3つで」
メンバー「こーさん??」
えび「もう降参!じゃなくて、米が3つで~」
で~?で~?連呼w
「そう、狙った獲物は逃さねえ、まいべいべー!」
ほんと毎回おもしろすぎる…
最後の銃声はいつもお尻をおさえるのも笑えるww
そして最後はやはりお尻ばかり撃たれるw
民「すごい精度でケツに当たる」

13.Boys&Girls
前に出てきたあべどんも撃たれるww
結局連射されてみんな撃たれるw
あ、こっちの曲かってなって、たみあべてしがドラムの方向いて
3人のおじさんのおしりwゆらゆらしてかわいいww

14. チラーRhythm
15. オレンジジュース
16. 服部
ここで車も電話も~と思いきや
ドラムのシンバルカウント、あれ?こんな早いテンポ?
服部のギターリフで思わず声が上がってしまった
友達と顔見合わせて歓喜!!!無意識で跳ねてしまったww
ラクショー!も声を出せない…ので、民生さんが全部歌う、
これはこれで貴重!
そして大迷惑同様に、たまにマイクを客席に向けようとするw
これのあべどんコーラスとオルガンが大好きなんだ!!
まさか聴けるなんて、嬉しい…
歌詞は「憂いのダーティーフィフティー」

17. ツイス島&シャウ島
その勢いのままこれ、とても良い!
帽子とってもリーゼントはしっかりキープ(笑)

★アンコール
18. RRQ
あかパジャマのとこで
急にディープパープルのHighwaystarのギターソロでw
民テシもギター合わせてきたw
あーかぱじゃま、あーかぱじゃま 
あ、あーおぱじゃま あーおぱじゃま
きーぱーじゃーまーwwww

クイズ
渋谷駅を出て交差点を渡ってパルコを通りすぎて
この会場を通りすぎてNHKを通り過ぎて
ぐるっと左に旋回して、明治神宮を右に曲がって左に折れたとこの駅~~

これを3回くりかえしたw(やや早口にw)
→原宿×3

19. KEEP ON ROCK’N ROLL
「東京はまた武道館もありますんで。
無事終われるよう頑張りたいと思います」

間奏で民テシ前に出てきたかな
でも後ろのオルガンソロがステキ。。。

上手へはけるため、下手側にじっくり挨拶しにくるメンバー
あーやっぱり近いといい、ぶんぶん手ふった…
どんT見えてるかなー、客席見渡してるふうのとき
ちょっと恥ずかしくて見れなかったwwwいまさらww

最前とはいわないから、つねにこのくらいの席で観たい…!

【セトリ】
1. ZG
2. WAO!
3. スペースカーボーイズ
4. 紅CAR
5. 短歌のやつ
6. 西の外れの物語
7. R&R はぐれ侍
8. ロックンローラーのバラード
9. 夢 Me Tender
10. ミレー
11. Go Back Is Alright!
12. 米米米
13. Boys&Girls
14. チラーRhythm
15. オレンジジュース
16. 服部
17. ツイス島&シャウ島
<アンコール>
18. RRQ
19. KEEP ON ROCK’N ROLL

音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました