スポンサーリンク

ユニコーン@山形1日目

音楽

【ネタバレあり】
18列目上手側。
ライブ時間2時間くらい。


衣装はえんじ。
あべ襟、水玉。

1. ZG
川西さん「やまがたああ!」

2. WAO!
EBI「・・・ろく・・!」
(でんろくと言おうとしたらしい)

MC
ホントはここが出来てすぐ、
阿部の力でやるはずが、今日になってしまった。
広い。。東京ドームくらいあるw

あべ、川西、エビがリーゼント。
えび「いーちゃん(永ちゃんのニュアンス)と読んでください」ww

メンバー紹介もあべどんラスト。

3. スペースカーボーイズ
4. 紅CAR

MC
「わたすがてすまです」

5. 短歌のやつ
川西さんのとこで演奏ストップしてざわめくw
短冊を持ち読む
「二つ目の故郷戻りて5人組
今宵の宴 笑顔舞い散る~

6. 西の外れの物語
EBIのMCがとんでるw
「こんな立派な会館信じられない
見えないよ
僕たちがまたここで歴史を作る。
よろしくなっす(妙な山形弁)
やなこと忘れて楽しもうっ!」

7. R&R はぐれ侍
間奏のあべKKリーゼント整えるような振り付け
最後は二人でハート?(ただの丸?)

MC
民「(あべの方見て)おとなしめですね」
あべ「調子乗らないように」
民「どんどん身長がのびてるよね」
あべ「山形、ただいまなんでね」
民「みなさんそういう期待がありますから。
まあ、次は普通にやります。走りつーとかじゃないです。」

8. ロックンローラーのバラード
9. 夢 Me Tender
ブレイク前のキメのとこギターの音がはみ出た。。。
(これは本人がつらい)

10. ミレー
民生さんのあべどおおおん!×2にこたえるように
うえーーーーーー!!!!
自分でもピアノ弾きながら「あべどおおおおーーーん です!」
よくきてくれたなっすーー(?)

あべピアノの上でひっくり返ると民生さんもお尻の上あたりにまたぐが
配信あるせいかおとなしめ?!
ラストは。イヤモニをマイク風にして前へ出てくるww

MC
恒例・疲れたというMCw

11. Go Back Is Alright!
12. 米米米
EBI「よくござってきたなっすーすー」
wwww
ひたすら「すー」「んだんだんだ」
「狙った芋煮は~~~のがさねっす、んだっす!」
んだっす連呼w

最後の銃声はお尻をおさえるw何度撃たれてもお尻w

民「今日もエビはエビでした」

13.Boys&Girls
あれ?サムライと思いきや4人ドラムに集まる。

14. チラーRhythm
川西「あべどん~」
なぜか民生さんもリピートw

15. オレンジジュース
16. 服部
B&Gだったので予想はついてたが、服部。
民生さんあおるようにしつつも声出すとはメンバーのほうを向く
なんかほほえましい

17. ツイス島&シャウ島

サクサク進んだ本編であった。。。

アンコール中に、近くにカメラマンが待機し
後方にカメラ向けてるから、みんな後ろばっか気にしてたwww
てことは…!

★アンコール
4人出てきて、おもむろに演奏。
テシのギターつまびく様子に
民「ギターうまいね」w
で負けじと弾く。
からのイントロ突入すると…

急に場内アナウンス。
席から動くなというとこだけ聞こえる…
繰り返しで、
「とあるメンバーが後方から登場します」とwww

上手後ろからしあわせさま登場!!!
うおお、近い!!!!脇の通路を通った!
「蜜です密ですソーシャルディスタンス」と繰り返しながらwww

お払いのやつwの上にどんちゃんが!
(人間に見えたw)

ステージにあがると「しーあわせ」でメンバーに紙吹雪。
続いてスタッフへ。
「君たち(メンバー)はしーあわせと言っていいんだよ」と促す。
「やっぱりこれをやらないとおかしなことになるだろ。
山形でまた新しい歴史を刻んでいく。これからよろしくたのむぜー
それでは聞いてくれRRQ」

18. RRQ
まじまじとイントロ入り方聞くとかっこよかったw

「さて4問めです
山形に本社があるヒムロックに似ている」
民「たぶん似てない」

「♪ふんふん~~うまい豆~」
民「これ有名なのに山形だって知らなかったよね」
で民生さんこのCM曲知らないといって、ええ!となり
「あれは知ってるよ。」と
おしどりミルクケーキの歌をフルコーラスで!!!(笑)

で民生さんが答えを「でんろく」

マスコットのでんちゃん登場w
広島の配信見てたのか、スライリーのマネっぽくお腹出してたw

何の動物?の問いに
あべ「マウスだ」
ざわつく客wwww(熊だそうです)

でん六豆のキャラクターの名前は~~
でんちゃん×3

民「楽屋に、頭と胴体別々で置くなよ~」

19. KEEP ON ROCK’N ROLL
「あべどんの故郷てことでなんか、、やってます。
誕生日ではないし…ま、そんな回でした
明日もよろしくお願いします」

♪欲しいものはここにある
の時に力強く、ステージを指さすのが好き!!

最後ささっとはけようとするあべどんに
川西さん駆け寄り腕をつかみ、テッシーももう片手をつかみ
上手側へひっぱってく。
4人ともあべフューチャーする感じで。
感動的・・・
5人で配信カメラに向かってサービスも!

やっぱり山形は違う・・・!!!
初日から大興奮であった。。

【セトリ】
1. ZG
2. WAO!
3. スペースカーボーイズ
4. 紅CAR
5. 短歌のやつ
6. 西の外れの物語
7. R&R はぐれ侍
8. ロックンローラーのバラード
9. 夢 Me Tender
10. ミレー
11. Go Back Is Alright!
12. 米米米
13. Boys&Girls
14. チラーRhythm
15. オレンジジュース
16. 服部
17. ツイス島&シャウ島
<アンコール>
18. RRQ
19. KEEP ON ROCK’N ROLL

音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました