スポンサーリンク

ユニコーン@山形2日目

音楽

【ネタバレあり】

1階21列上手側。
席は半端なディスタンス。
ライブ時間2時間超。


衣装はグリーンのやつ。

1. ZG
2. WAO!
あべ、カウベル持ってOT定位置にw
たみおさんフロントへ、マイクスタンドパフォーマンスを
まねするがうまく出来ない。
あべと変わり、さすがのスタンドさばきw
えび「んだ!」
間奏はあべ下手花道へ!

MC
えび「今日もいうセリフが出てこなくてヤバかった」
別に普通にワオでいいのにと言われると
「いや、期待されてるから」ww

あべ「新しいホールめちゃめちゃやりやすい」
民「もちろん前の会館にも愛はあるけどここもいい」
あべ「全国やってきたけどここが一番いいかも」
配信されてるので、しーっ!として、
かぶせてごまかす民テシ。
民「昨日とはほぼ同じ。間違い探し的な」
から、まちがいさがす!テレビもね!(吉幾三)
と、後ろでペダル?かなんか踏んだあべのシンセが
異常音をwwよっしーさんが止めに入るw
で「ちょい待ちたかし」出たwww

3. スペースカーボーイズ
4. 紅CAR

MC
テッシーの弾き語りライブは何してるの?
と聞き始める民生さんw
そりゃ弾き語りでしょw
民生さん、正直テッシーのライブ観たことないというと
て「映像にも残してない」
民「それは残せよ」

5. 短歌のやつ
KK「さくらんぼ 幸をふりまく ビッグボス」
♪4人のことをまとめて奮闘~

(こういうあべどん愛があふれるから山形でのライブは良い…)

あべテシバトルの後ろでたみえびステップ。どっち見たらいいんだー。

6. 西の外れの物語
えび「歌って踊って楽しんでー最高!」
「今日は髪型かえてみました。まあ迷走中ですけど。
気分が高揚する。これでいっちゃおうかな。
(ただのオールバックじゃんw)
課題はどの髪型でもこのメガネだとあわない」

民「おれたちがカトちゃんみたいになるメガネでも似合う男ですからね」

えび「メガネ難しいけどね。最近すごい似合うメガネをみつけて」
と話し出しメンバー「長くなるでww」
「奇抜なメガネなんですけど今度お披露目するんで、よろしくう」

「この山形で~~~ 西の外れの物語」

7. R&R はぐれ侍
阿部川西振り付けまた違うやつ。
マンモス帽子を置いて、崇める感じ。
後半はテシがあべの横に行って長めに何か話してるように見えて
トラブルでもあった?隣に行っただけか??

MC
後ろでこそこそ話す甲殻類。
民「しごとよ・・・私語か。
仕事疲れもいつまで~・・(ロック幸せ)
違うか」

あべ「声援ないからおれたちの会話全部聞こえるよね」
手「たみおさーんとかないからね」
民「無駄なやつがあるから」
手「ムダていうな、応援」

8. ロックンローラーのバラード
9. 夢 Me Tender
10. ミレー
導入は、♪んだんだんだ~
ピアノ上の絡みなし、うしろ3人がフロント出てきて動き回る!
下手花道から戻ってきた民生さん、サックスの音が最後変に出てしまって
ひっくり返って倒れ込むw

MC
あべたみ一緒に椅子にくっついてすわる(!)

11. Go Back Is Alright!
あべハープソロ前に出てのけぞりながら。

12. 米米米
えび「よくござってけだなっす、なっすー(テンション高め)
民「配信のときによくそんな…」
えび「やってもうたぜー!
狙った芋煮は…」
メンバ「のこさねえ!」
えび「正解!」クイズ??www
「狙ったいものは~」www
芋煮と言いなおすも声ひっくりかえるww

マタギベストには、でん六豆やさくらんぼぶらさがってたw

民「そこ置いておいたらてっしーが食べる」

MC?
民「ちょいちょい歌詞まちがえるww
逃した獲物は逃させねえって言ってるときある」

13.SAMURAI 5
あべとスタッフさん(アクリル板)の攻防が良いw
「ちょっと待て、飛沫防止だ。完璧なフォーメーションだ」

デコレーションがジュリアナ風。
「おれがジュリアナに通っていた時。。行ったとき。。。」
「俺が交差点を…」
民「なんで100円拾う…ヒデキを入れてくるんだ」
からの物まね

俺が海岸線を走っていた時、100円が錆びていった
100円は錆びない。10円…とかグダグダw
「配信は人の名前を出しちゃいけない」
「出してはいない」

14. チラーRhythm
あべに風を当てるの好きな民生さん

KK「やまぎん~」
民「銀行」
www

15. オレンジジュース
16. 車も電話もないけれど
民「テレビもねえ、ラジオもねえ、
車もねえ、はすってねえ」
ここで車も電話もかあ!と確信・

「そう、車もねえ、電話もー ないけれど」

最後は楽器順番に、客もあおる。

17. ツイス島&シャウ島

★アンコール
4人出てきて、誰が椅子に座るかをじゃんけん始める。
勝者は川西さん
配信カメラにキメ。
なかなかどかず、押されておろされるw

18. RRQ
演奏が始まると、影アナw

するとランボーNO5が流れ
下手後ろからあべ登場wwマスク装着。
曲にあわせて止まって、いぇーーー!
ルートは前日と逆。

それではしあわせをー。と、メンバー&スタッフにしーあわせ
片膝ついて祈るようなポーズのEBIくんwww

「だいぶこの会館もなじんできたので
わたくしたちの会館と呼んでいいような・・・息苦しいー」
と、ゆっくりとマスクをはずす阿部に
みんなマスクの下に何か仕込んでるのかとドキドキwwwww
(何もしてなかったw)

「それではクイズです。
緑の顔した山形県の形を、横顔が形の
なんとも言えない…」
民生さんが名前がわからず
EBI「きてけろ!」

きてけろくん登場。
民生さん「何その手!手!手!手!」www
きてけろくんプロフィール紹介していると。。
そんなことしてる間に…と袖からちょいちょい顔を出すでんちゃんw

でんちゃんしあわせ片手に登場、あべにかける。
あべがでんちゃんときてけろくんにも振りまく。

最後のチャンチャンはきてけろくん無理そうに見えて、出来た。
ひたすら手&ガムテで付いてるマイクについて突っ込む民生さんw

これからツアーまわってくというと
「弾けるやつ中に入れればいい。斎藤有太入れておけばいいw」

Q「俺の左、みんなから見て右側にいる緑の子の名前はー」
答え「きてけろくん」

終わると、すぐ帰ろうと促すあべww

民「あんなのいた?最近?」
あべ「よくわからない。。この曲は終わりですw」

19. KEEP ON ROCK’N ROLL
民「では・・誕生日でもないのに山形きましたよ
ほんとは、こけらおとしで来る勢いだったんですが
やっと今回これて、またここでお会いしたいと思います」

空へ高く虹をかける・・・で手を上にあおぎ
欲しいものはここにある。。。でステージを指さす・・・よい・・・
ラスト
民「ビッグボスあべどんー!ありがとう山形ー」

【セトリ】
1. ZG
2. WAO!
3. スペースカーボーイズ
4. 紅CAR
5. 短歌のやつ
6. 西の外れの物語
7. R&R はぐれ侍
8. ロックンローラーのバラード
9. 夢 Me Tender
10. ミレー
11. Go Back Is Alright!
12. 米米米
13. SAMURAI 5
14. チラーRhythm
15. オレンジジュース
16. 車も電話も無いけれど
17. ツイス島&シャウ島
<アンコール>
18. RRQ
19. KEEP ON ROCK’N ROLL

音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました