スポンサーリンク

ユニコーン@武道館ツアーファイナル

日々

【ネタバレ】

後ろから登場。ポージングかっこよしw
上はスカジャン、下は黄色。

1. ZG
スカジャンぬぐ。

2. WAO!
わうわう!

MC
民:はいこんばんはユニコーンです。
昨日も来ましたよ。
今日は最終日でWOWOWで中継されてます。
なまちゅー。

あべに「なまちゅーだから背が高くなってる」
からの、最初は俺が一番だったのに普通になった。
からの、テッシーが普通。
大体どこのバンドもこういうキャップかぶったメンバーいる。

失言ないよう気を付けようと言い合うメンバー。
絶対言うなよ!
変なこと言わなきゃ無事ツアー完走。
EBI変なこと言うなよw

3. スペースカーボーイズ
だいぶ省略w

4. 紅CAR

MC
阿部がトランペットを吹くとテッシー紹介。
あべ、正露丸をふき、途中で止めるwww
あぶねーーーw

川西さん、ふと
「27本目だけど21か所目」という前振りw

ここで民生さんだけグリーンの衣装になって登場。
衣装やぶれたと思った客多数w

5. 短歌のやつ
KK「21の処(ところ)巡りて 日の本の
旗のもとにて ロックンロール」

6. 西の外れの物語
えび「最高!短歌のやつサイコー。
武道館ドライブ、みんな楽しんでますかー」
でメンバーが返すと「声出てるよー!」
OT「出してないよ、後ろだよ!

ビンテージのメガネ
OT、俺らがかけるとおかしいけど、似合う。
えび「いやみんな似合ってたよ」
(このやりとりすきw)

えび「合言葉はーーーー」とやたら煽るw

「お茶間のみなさん、東京のど真ん中で!!西の外れの物語」
(西の客席指さして)

ここであべ、上だけエンジの衣装にチェンジ。
謎が深まるw

7. R&R はぐれ侍
えび、上だけグリーンに。
KKも赤法被の下はグリーンに。ズボンは黄色。

阿部川西、キャッチボールみたいなふり。
間奏、もう1回リピートして、ダンスやらひげダンスやらw
後ろからマイク持ったスタッフさん追いかけww

MC
民「ドリフになってたよ」

「わりと普通のやつwwwwさっきのが変って意味じゃないよwww」

8. ロックンローラーのバラード
9. 夢 Me Tender
10. ミレー
導入長めで
「こっち見れ~~!いいよ」と声かけ
また衣装チェンジ。
民、上下エンジ。
テシ、上下グリーン。
えび、上エンジ、下グリーン。

早々とあべステージ前へ。
OTにマイク向けるw
あとから他の3人も前へ降りてきた。
最後のミレーポーズ?民生さんも一緒に並んで!

MC
あべ上だけグリーン、下は黄色で登場。
民「時間かかったわりに変わってない」

手「えびが書いた曲を僕が歌うはめに・・」
と話してるのを、椅子に二人で座ってきくあべたみ。仲良し!

11. Go Back Is Alright!
最後のキメで脚がふらつきまくるテシ。

12. 米米米
えび「獲物はおらんかー
悪い獲物はおらんかー
ようけおるのー」
いろんな地方がまざってる。
「集大成か?」

「狙った獲物は~」
やたら耳に手をあててくるので、客も拍手で答えるw

この間にKKエンジにチェンジ。

曲の最後「よろしくう!」
で、なんで?って突っ込まれるww
あべ「さっきも合言葉はなんとかって言ってた」
あ、歌詞だよ!って今さら気づくあべたみw
民、今のも?であべ「今のはわかんないよー」

あべ「だいたいエビって名前もわかんない」
民「解散したら普通に戻るかと思ったら戻らなかった」

話してるうちに、テシえび上下エンジで登場。

で、なんだっけ?あ、こっちかとドラム前に集合。

13.Boys&Girls
14. チラーRhythm
マトリックス民生。腰が心配w
KK「わうわう~」

15. オレンジジュース
16. 服部
イントロ早めに入るオルガンが好きー!

17. ツイス島&シャウ島

★アンコール
4人後ろから出てきて、
椅子のくだりはなし。
あべスカジャンで登場。

18. RRQ
坊主が~のあとでマイクを落とし、
高い声になってしまうあべww
OTが触ると直るw
歌い出すも、クイズの前にまた
「おかしくなっちゃったー」と
OTのもとへw
いじると正常の声に戻る寸劇w

クイズ
「今回このバンドがやったツアーのタイトルは~
今回Uのつくバンドがやったもうすぐ終わるツアーのタイトルは~ぉ」
民「わおってなにw」
あべ「今回この武道館に立ってるバンドのツアータイトルはー」
本来ここでドラム入るが、歌い方が違ったので入らず
もう一回やるはめにw

「わうわうにナマチューしてる・・ピカチュウ」
民「ギリだめじゃないの」
あべ「ひかちゅう、ちかちゅう」民「駐車場?」www

「このバンドがもうすぐ完走しそうなツアーのタイトルはああ」
「ドライブしようよ」×3

最後チャンチャンのあとマイクを床におき
静かに去る。。w

MC
民「無事終わりましたよ。
また何かでお会いいたしましょう!ありがとう」

19. KEEP ON ROCK’N ROLL
空へ高く虹をかける・・・でギターを高くあげ
欲しいものはここにある。。。でステージを。

ラスト
民「あべどーん」で人差し指をかかげるあべ
「ありがとう東京!」
全員上手から下手へ丁寧に手を振ったり指さしたり。

上手でKKあべで両手で大きな輪をつくり、飛び込もうとウするえびw
下手でハグするあべ民(涙)
そこにテシも(照れ気味のあべたみ)
川西さんの肩にポンとする民生さんも泣ける・・

KK、EBI銃を構えるポーズ
最後は川西さんのいつもの深いお辞儀。に大きな拍手。

暗転して、SEが流れ、ざわつく客。
「ドライブはまだまだ終わらない」の文字
2022年 ツアー開催決定!の文字に
思わず歓喜の声上がる武道館!!!!

EBI&ユニコーンの文字に爆笑ww

ああああああ、
完走の嬉しさや終わってしまった涙から一転の、喜びの涙!!!

最後まで素敵な時間をありがとう!!!

【セトリ】
1. ZG
2. WAO!
3. スペースカーボーイズ
4. 紅CAR
5. 短歌のやつ
6. 西の外れの物語
7. R&R はぐれ侍
8. ロックンローラーのバラード
9. 夢 Me Tender
10. ミレー
11. Go Back Is Alright!
12. 米米米
13. Boys&Girls
14. チラーRhythm
15. オレンジジュース
16. 服部
17. ツイス島&シャウ島
<アンコール>
18. RRQ
19. KEEP ON ROCK’N ROLL

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました