スポンサーリンク

ユニコーン@ZEPP横浜2日目

音楽

ユニコーン@ZeppYOKOHAMA 二日目。

メンバーQRコードは、ゴミ箱脇やら授乳室までw
凝ってきているw

ネタバレ
ネタバレ
ネタバレ

D列だがA列つぶして、3列目!
EBI前って感じの位置。
ちかい!!!

衣装は4人黒。川西さんサラサラヘア。

01.夢見た男
EBI上手から下手へ、馬にまたがって移動w
近い。

ロボカメラがEBIくんのリアルフェイスで
あべたみこそこそ話してカメラ見て笑ってた。

02.スターな男
OTギターかき鳴らしつつ少しコチラ側へ。
さっそく目が合ったようなw

03.スペースカーボーイズ
EBI最後の「認可」が言えず
無音ふたたびwwww

04.紅CAR
はえーーー(笑)

(寸劇テッシー)
手(あべ)しゅうまい売り~

05.7thアベニュー
EBIベーストラブったようでずっとスタッフ付きっきり。

曲終わりトラブル対応。
ユニコーンにしては珍しい。
OT「ラインは出てたよ」的なことを話していたが
ガチ対応することになり
その間たみおさんの影アナw
海老になりきっての延々つなぎ。
「海老だからタイは嫌い
カニは仲間じゃない。
カニさん、川西さんが嫌いなんだ。
嫌いだが長くバンドをやっている。」

音出て「レベルどうですか」とリハちっく。

06.西の外れの物語
待たせたなーとEBI前へ。
この時間は忘れてくれ→OT頑張ったのにw
ワイヤレスがたぶん壊れたのでワイアードにした。
アーいい音とご満悦。
OT「ワイアードのほうが音イイからね」
EBI「けがの功名」

07.レディオ体操

(寸劇民生)
たみ(あべ)「赤い靴でーす」
「昔バンドやってたんでね、赤い靴公園ってやつで」w

ちょっと一杯飲んでいいかなのあべの声とあわせて
飲みまくるOT

08.ロックンローラーのバラード
09.夢 Me Tender

(寸劇川西)
EBI(民)「ここは横幅(よこはま)が足りないな」
どういうこと?と笑い転げる阿部w

川西(あべ)「どうも異人さんです」
猟銃で遠くを撃つなどのやりとり途中で
あべ「ぷー」(おなら)
民「ネタ尽きたときに出すオナラやめろwww」

5歩だ→ゴホンといえば龍角散がわからないOTw

OT「歌がうまいらしいな、音程はずさない」
あべ「おそらく今日しかこの音程で歌えない」

10.ロック幸せ
今日は普通だったwww
EBI「打ち合わせだとロック幸せだよ~だったけど
ま、まあね」www
「なんでもないようなことが幸せだったりします」ww

11.お前BABY
OT「エコーかかってるw」
EBI自分で語尾をこだまさせるw
フラフープ昨日より上手w

12.米米米
EBI「港のヨーコよこはまー!」
これなら引っ掛からない
あべ「それで何小節か確認してたのか」
えび「3小節なら大丈夫w」
OT「いい曲だったなw」

唐突に曲に入ろうとして、つっこまれ
出てくるところからやり直しを命じられるwww

テッシーギターソロでEBI砲発射。

最後キメの「ベイベー!」が言えてなかったw

13.Black Tiger

(寸劇あべ)
EBI(OT)「俺の、俺の、俺の話を聞けというやつ」
あべ(KK)「ラスボス俺だ」
OT「ジェームスディーンみたい」

EBIくんピストルをしまうときの
クルクル回すしぐさを何度もやりなおしていたw

14.WAO!
間奏で真正面にきた…めっちゃ笑顔で目あいまくり…
ああああ

15.Boys&Girls
16.ヒゲとボイン
サビで歌わせるようなそぶりをするOT
早く歌えるようになりたい!!

アウトロで3人前に出てきて、胸アツ。
EBIくん下手側へ。シールドめっちゃ気にしてたw

17.ツイス島&シャウ島
OT「ゼップ横浜初めてだったけど
ブリッツそのままでも良かったんではw」
エビ「生きてたらいろんなことがありますよ」ww
あべ「ちょっと顔が(カメラのお面が)変わってるんですけどww」
EBI顔→KKにかわってたらしいw

客席向けと指示するもメンバーのほうを向いてしまうロボw

〈アンコール〉
EBIリアルフェイスをつけて登場するOT。こわいww
軽くEBI物まねw
お面とってメガネするときに、一瞬、素目~~
(ちょっと客に背向ける感じだったが)

EBI「記念に
4ねんに1度か2度あるくらいなんでね」
OT4年に2回もあるんですか」

メンバー紹介
「あのべのよしはる」
そういえば昨日メンバー紹介忘れてたの話から
「昨日馬乗って帰るの忘れてて
なんで阿部の横に馬があるのかと思った」
あべ「エビ専用なんで乗らなかった」

メンバー紹介続き
川の西の幸一
手の島のいさむ
奥の田の民生
ほりのうちの一史

18.EBI(CSA)
1&2回目:rice×3
rice×3のとき正座するため、ヒザが痛いw
OT「畳を次から用意する」
EBI「うれしい。やさしい…」

3回目、次はどうする?
なんならCSAでもwとさっそくやろうとして
早いやつ?なに?と戸惑う阿部www

最後CSAではなく、〇▽×※!と謎の言語をw

19.人生は上々だ
EBIくんAメロ2回目またフラレ「小さな頃から~」
しか歌えず爆笑
そして演奏も乱れるが阿部が指揮して軌道修正。

阿部カメラマンのカメラを奪って撮りまくり。
おそろいのシステム手帳のとこ、Ebiのとこ行ったため
OTテッシーの股間をw

走りつーで再びカメラを奪い、
あべ「いいねきみ」と民生ショット撮りまくり。
各メンバーを撮る。
連写なんでね、連写オトコって呼んでください
いまいちウケなかったなw

今日もテッシーはCG、阿部ズレてるとこに話しかけるwww
(これ好きwww)
今日はブラジルからお送りしてるんでね。
ロボットカメラの説明→まじめな話するとおもしろくない雰囲気を
醸し出してくれ
これはラーメン屋でもう少し食べたいとき汁を飲む
そんなイメージです、今。
もう昨日よりも断然おしてる
OT「とらぶりゅーがあったからよ(EBI指す」
なんかあったっけ?とフォローするKK。
だんだんトシちゃんぽくなる阿部w
横浜大好きなんでね、マンションやポルシェ買う。
馬も買う。時短でもう買えない。
時短で、地団駄ふんじゃってね。
こういうのためずにいう
言わないとガンになっちゃうんで
(で、ふられるEBI何も出てこない)
今はガーンでしょ

そこから阿部がOTと同じことをひたすら繰り返すゾーンへw
まねするやつwww(いちゃいちゃしすぎwww)

OT「こうやって時間が過ぎるのが大好き」
あべ「トイレ行ってもいいんですよ。戻ってきても同じ状態だから」
あべ「何この時間wぐだぐだを30年過ごしてきたんでね」

OT、EBIフェイスを阿部の股間へw
「俺がすすんでやってると思うなよ」
OTにやり返すw
テシの台におもむろに置く
テシ「なんでここに置くねん」

あべ「今日は斬新な終わり方をやってみる」
唐突に「いつまでもこのまふー!」
OT「最後もうやらないんじゃないの?」
あべ「ふーはやらせてよ」

ホントにそのままそこだけやって終わってしまったwww
あべ「ほら時間短縮」

20.スカイハイ
この曲ツアー序盤よりもぐんぐんよくなってるような。
ライブ前半のイメージ強いけど、浮遊感が心地よい。
オルガンの音がとてもよいーーー
ベースもかっこいい。


「ありがとうよこはまー」で終了。
今回のツアーはメンバーみんなニコニコでとても楽しい…
あわよくば今度は下手側の前方で拝みたいところ!!
つねに前で観たいーーーーー
あと配信ない方が自由度増す(十分自由だがw)
幸せすぎる2時間強でした。

<セトリ>
01.夢見た男
02.スターな男
03.スペースカーボーイズ
04.紅CAR
(寸劇テッシー)
05.7thアベニュー
06.西の外れの物語
07.レディオ体操
(寸劇民生)
08.ロックンローラーのバラード
09.夢 Me Tender
(寸劇川西)
10.ロック幸せ
11.お前BABY
12.米米米
13.Black Tiger
(寸劇あべ)
14.WAO!
15.Boys&Girls
16.ヒゲとボイン
17.ツイス島&シャウ島
〈アンコール〉
18.EBI(CSA)
19.人生は上々だ
20.スカイハイ

音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました