スポンサーリンク

待ちに待った木梨憲武展with腰痛

日々

まだまだ痛い腰。
朝はすんなり起きれるようになったが
洗顔で心が折れる痛さで
座ってるうちに、またバキバキになる。

夕方までにどうにかしたい!!
とあれこれしつつ、仕事もしつつ(当然)

定時で家を飛び出し…というわけにいかない
ゆっくり歩いて、
本当は徒歩で行きたかったのに、わざわざ電車で。

電車でもけっこう歩くからツライんだけどね…

上野の森美術館へ。

待ちに待った。2019年くらいから待ってた。
2020年がころすけで中止になり
あきらめかけたら、やっと東京で開催!!!!!

17~17時半の回を予約
最初混むからあとのほうに来てくれと書いてあり
17:20くらいについたら、
17:30の人が並んでるから、それに並んでくれと言われて
は??
別のスタッフさんつかまえて再度聞いたがやはり待てと。
いつでも入れるって書いてたじゃん?
モヤっとしつつも、数分待ったら急に入場開始。
どういうこと?説明が足らんようなー。

まあ入ったら気分一新。
音声ガイドすすめてる人多かったから

最初はお花の絵
明るい派手な色使いのイメージだけど
そうでもないのもあるんだな、
寒色系とか淡いくすんだ感じ。

マジックですべてつながってる線のやつ
丸いキャンバスいっぱいに

すごいのが全て撮影OK
近づいて見れるし

ところどころ手書きのコメントも。

実物見ないとわからない
紙が貼ってあったり
立体的になってたり。

大胆なようで
細かく繊細な作品も多い。

旅先で手元にあった紙に描いたり
椅子とかね、もうアイデアの宝庫
楽しく作業してるんだろうなー
でもめっちゃ細かい
器用じゃなきゃなー器用なの知ってるけど。

ARもあり、いそがしいw

18時半以降は、あと30分で閉館のアナウンス
うーーーもっとゆっくり観たい
時間足りないわ。

顔はめ、入場のとき私をいらっとさせたスタフさんが
撮ってくれたwww

グッズ売り場は隣の建物。
案の定爆買いした
といってもお手頃価格多いから、ついって感じ。
使えるもの多かったし。

あと父の日のTシャツ!
これが目的と言っても過言ではない。

こちらも19時閉店とずっというもんで
慌ただしかった。

いやーなんかこういうの見ると
ワクワク?というか
いろんなものへの好奇心がむくむくと。
あーもっといろんなことやりたくなってきたぞー
具体的に何かはわからんがw
活力をもらえるっていうのかな。

しかしもっと万全の体調で行きたかった
腰がしんだ…

とにかく座りたくて、まるいのパステルで夕飯。
隣の男女が気になり過ぎて全部聞いてしまった。
カップルではなさそうで
女子が、客と二人でいって危ないときはどうのこうの…
それを聴く男性…なんなんw

おいしいパスタを食べて、
チャリで帰宅。
電車よりチャリのほうが楽だったわ。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました