スポンサーリンク

京都旅

日々

晴れ。あつい。
10年くらい前に京都きたとき台風だったのでリベンジ
でも暑すぎるのよ。。

ホテルを9時くらいに出発したかな。
コンビニが近くになかったので
腹ペコ。。とりあえず駅のコンビニでパンをかい
フリースペースで食べるw
そして京都へ。

寝不足でだるだる。

ロッカーへ荷物を預ける。
ここならわかりやすいぞと思った場所へw
(しかしあとで迷った

電車でカフェへ。
いくつも候補あげてたけど
一番行きやすいところへ。。前田珈琲。
さすが平日すいてた。

スペシャルモーニング。
オレンジジュースに加えてふつうにドリンクつくw
しかもどちらもまあまあの量www

そっからチャリを借りるため移動。
コトバイクってやつにも登録しておいたんだが
結局ふつうにハローサイクリング使った。。。

途中商業施設があり、そこのトイレへw
うーん、チャリ。なかなか遠い…
すでにアチチな中、チャリやっと乗って出発。

風は涼しいのだが日差しがしぬ。

ついたら汗が吹き出る。

もう歩く気力もなく
最寄りの縁切り神社へ。
とはいえ、私は縁結びを。

何が正しいのかわからんくて
とりあえず100円でおふだを書いて貼り
医師の中をくぐった(おしりぶつかりまくり。
すごい変な体勢じゃないと入れなかったw)
若い子はすんなりいけてるのに。。

お守りとかお参りとかよくわからんくて
とにかく暑くて、出てきたw
すると鳥居の前でめっちゃ騒いでる人たち
うるせえなあと思ったらロケしていた。。

私はふつうに鳥居をとろうとしたら、
やめてくださいとか言われて、は?ってなった。
きっちり鳥居だけとってすぐ去りましたよ!!!

そっからがまた苦行のように暑かった…
足も痛い。。。

六波羅蜜寺へ。
せっかくなので600円払って
空也上人立像を見る。
うーかわいい。
鎌倉時代からのが、こんな繊細なのが
残ってるですごいなあ・・・

そこで少し涼んでw

チェックしてたカフェへ。
これも歩く、暑い。。。。。。。
マンホールをとりつつ・・・・

人気の高評価のカフェ、さすがガラガラでw
一人ぼっちw
くちこみで冷房弱めとわかっていたが
あついwwwあつかった・・・・

プリントアイスコーヒーのつもりが
アイスティーが出てきた。まあいいか。。
一人すぎてなんか気まずい感じもしつつww
出発。

またチャリのステーションまで歩く。
これがもうほんとうにきついw
鴨川、おだやかな鴨川をやっと見れたよ
(前回台風)

汗でびちゃびちゃでやっとチャリにのり、
駅の近くのステーションまで…
がこれまた迷うーーーーーーーーー
ようやくついておりたら、
そっから駅までの徒歩も遠い!!
暑いから遠く感じる。

ヨレヨレで。、京都駅に到着。
なぜかメイビーブルーのクラシックなやつが
流れてて笑うww

着替えを買いたいけど、そういう店が見当たらない。
とりあえずロッカーで荷物引き取ろう。
今回は迷いまくりで自信がない。

で、またわからなくなる。
おれはどこにいる。。。
やっとこさ荷物を引き取り
おみやげを探すも欲しかったものがない。
あちこち見まくって。
とりあえず弁当買ったりして。

最後の最後の改札内でやっと見つけた
そして、時間まちがえてて、めっちゃぎりぎり!!!

しんかんせん、誰も隣に座らないでねと切望するほど
汗ぐちゃな服、汗臭いだろう、きっと。

無事、東京まで誰もこず。
弁当食べて少しだけ寝たりしてあっという間。
のぞみは早い!!

東京駅で惣菜を買って(夕飯用)
ぼろぼろで帰宅w

きてけろくんの当選商品届いてた!!!!


まず風呂だ!!!

とにかく迷子になった旅w
今度はせめてもうすこし涼しい季節に・・・

ライブはとっても良かった、最高でした!!

さっそく上の人の騒音MAXで
縁切りで願ってくればよかったと
心から思った。
寝てたのに起こされるほどの騒音よ。。。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました