スポンサーリンク

ユニコーン2日目@ZEPP TOKYO

日々

zepp3デイズの二日目。
幸せだわ、二日目って幸せだ。
昨日も今日も明日もライブ!!!

ちょっと余談。
実は、aikoのライブもこの2日間で
苦渋の決断でユニコーンをとりました。
あいこのほうは6月のライブと交換してもらったのと
もう一日分は、その交換してくれたヒトが買ってくれました。

6月の時点でチケット届いてなかったのに
16列目という良い席でした。
同じくらいの席が私も当たればいいなあと思っていたら
ほんとに15列目が届いたwww近いww
恩返し出来たかなって、よかったよかった。

ってことで、あいこNHKホールに思いをはせつつ
今宵もユニコーン。

この日は仕事がしんどいやつで、閉じ込められ系で
自分のしごとできないし、スマホもいじれんしw
ただ座って見張ってるだけみたいな…疲れた…

でもライブ!!
整理番号が3桁だから、ちょっと慌てて会社を出た。
昨日はZeppについたとき1000番あたりが呼ばれていたので
3桁の私はもう入れちゃうんだ。
とりあえず番号呼ばれるときには間に合わないにしても、
そっこーで入場できるように、ゆりかもめ内で出来る限りの準備を済ませる。

今回はファンクラブツアーだから、本人確認が必要。
イエローモンキーもそんなのあったけどユニコーンは入場の前に済ませなければいけない。
入場時にぐちゃぐちゃするより、良いかもしれない。

なので急いで行った私は、まずは本人確認の列に並び
チケット(名前付き)、FC会員証、身分証明(私はマイナンバーカード)
を見せる。
そうすると、手首にスタンプみたいなものを押される。
肉眼では見れないが、ライトを当てると、UCマークが浮かび上がる。すげー。
これなら、このまま帰ってもヒトの目を気にしなくていい。

で、入場口へ。
そしたらちょうど1000番台の友達と同時の入場になった。
おかげで一緒に観れた。
基本一人一枚のチケットだったので、これはありがたい。

昨日の教訓を生かして、最前ゾーンへ。
そしたらみんな同じことを思ってるようですでに混んでたが・・

ライブというかトークコーナーも昨日と同じ流れ。
大喜利のお題が変わる。
でも昨日のハウンドドッグを引きずる民生さんw

しっかし、ただ立ってるだけというのは腰が辛い。
ライブは動いてこそだ。だから耐えられるんだ。
何もせず動かないのはツライ…

で、ライブ。

01. Feel So Moon
02. スターな男
03. ペケペケ
04. さすらい (奥田民生)
05. R&R Shower (ABEDON)
06. ようこそ (電大)
07. デジタルスープ
08. WAO!
09. Boys & Girls
10. OH! MY RADIO
<アンコール>
11. In The Lobby

2曲めで「おかしな二人」来るの待ってたら
まさかの「スターな男」えええ!!
少しびっくりしてしまった私。

しかし一気に客が押し寄せて、つぶされる、ぎゃー。

みんな私と同世代もしくはそれ以上くらいなのに
頑張るなあ(笑)

あとは同じ曲たちだったけど、
こんな前でユニコーン観れるのは本当に嬉しいなあ。

そうそう、今回の衣装はつなぎではなく、メンバー全員バラバラ。
日々違うっぽい。
この日のABEDONさんは赤?のシャツに黒のタンクトップ。
民生さんは、おそらくサチモスのボーカルがフジロックで着ていたシャツと同じww
富士山の柄がでかく入ったシャツ。

EBIくんも柄シャツだったかな。
前日の星柄のシャツのほうが個人的には好きw

そういえば今回のセトリって
ABEDON曲かなり多めよね。
FSM、デジスー、WAO、B&G、OMR。(省略しすぎw)

ユニコーンにおける阿部の重要さというか
もはや当然のように中心人物なのだけど
阿部曲大好きな私としては嬉しい傾向。
他のファンからしたら、なんで阿部ばっかりって思うのかもだけど!

それでこそユニコーンだし、いまだ不思議なバンドだなーと思います。

さて、終わってからは友達3人合流できたので
いつもの店でゴハン。というかそこしか空いてないというか。

またもやお祝いにお花いただいちゃいました。
あと別の友達からも美味しいお菓子を!

みんなありがとうーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

日々音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました