スポンサーリンク

松本英子さん@天王洲KIWA

日々

松本英子さんのライブに行く前に
かわいこちゃんたちのティータイムに合流させてもらった。
久しぶりの再会~。
あらゆる世代のふしぎな集まりw ちびっこ、20代、30代、40代w

そのあと、ちびっこ親子とは別れ、ライブへ。

松本英子さんライブ@天王洲KIWA。
ピアノ鶴谷崇さん、パーカッション豊田稔さん。

天王洲アイルの「KIWA」初めて来ました。
木のぬくもり~な雰囲気でステキ。

下手で見たんですが、これがなかなか、結構ばっちりな席でした。

イエローモンキーでの鶴ちゃんが他でどんなかなっていう
それで去年行った松本英子さんのライブ。

うたとピアノと○○シリーズ。すっかりハマってしまって。

今回はパーカッション豊田稔さんと。
いい味出すパーカッション、邪魔をしないパーカッション。
程よいバランス。

ピアノも、歌を盛り上げたり、わき役に徹したり。
数曲ピアノとうただけのものもあって。

鶴ちゃんの弾くピアノの鍵盤は軽い素材なのだろうかと思うほど、繊細な弾き方に見える。
なのに、いろんな表情の音色が聴こえてくる。不思議…。 そして足の動きも不思議。(笑)

途中ゲストで、シンガーのまなみさん。
女子力満載の方のようです。きれいなハーモニー。

飽きることなく、良い感じでした。

アンコールでは、
英子さんの歌詞に、鶴ちゃんが曲をつけたという新曲を初披露。

失礼ながら初めて鶴曲を聴いたのですが
私はわりと好きな感じ。
ちょっと不思議なメロディーとか。
鶴ちゃんと豊田さんの男性コーラスつきで。
アルバムにはフルバンドで演奏したようなので、これも楽しみ!

英子さん、歌とはウラハラで、とっても親しみやすいというか
本人がオジサンって言ってましたけど、ほんとお話もおもしろくて楽しい。

このシリーズ、次はギターとかとやるのかなあと勝手に期待です。

ライブ後はお友達がスマホを会場に置き忘れるなどというハプニングもあり
行ったり来たりしましたが、それもまあ良き思い出w

いろいろおしゃべりして楽しかった!

タイトルとURLをコピーしました