スポンサーリンク

ロックされてる

日々

こないだ会社PCがロックされてしまった。
パスワードを何度か間違えたため。

起動するとまずパスワード。そのあとまたパスワード。
ブラウザ立ち上げるのにパスワード。
メールチェックするのにパスワード。
会社のシステム使うときにもパスワード。

どれが何なのか正直わからないので、全部同じにしてるのだが、
「パスワードを変更してください」と強制される時期が、微妙に違う。

それで1つ変更すると、どれかも連動して変わるのだが、それがよくわからない。

で、間違えまくってるうちに、ロックされたわけ。

で、で、で
今日は自分のスマホがロック。

そもそもドコモのアプリが「更新しろ」と出るから、そうしようとすると
「終了」って出て、何の案内も出ない。
同じ名前だけど中身は最新のアプリを入れ直さなきゃいけないらしい。
不親切すぎる。

ってことで、あれやこれややってたら、それでロックかかった。

ロック解除の方法っていう文字をたどってリンクからリンクへ飛ぶが
行ったり来たりで、よくわからん。

とりあえずもうあきらめて、翌日に解除されるっていうから、それまで待とう。。。

ちなみに、一歩も外に出なかった・・・
買い物くらい行きたかったんだけどめ・・・

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました