スポンサーリンク

ユニコーン日本武道館 Day2

日々

覚書。

今の武道館でユニコーンを見るのはこれで最後!
(とメンバーたちも認識していて、最後に言っていた)

アリーナ上手18列目。
衣装は黄色のラインのやつ。
昨日の現場感はない。何か理由はあるのか?

10ナッツ民生さん歌わずあおってた?

OMR、やはりこのへんの席で聞くと、
LとRから聴こえる感じがとてもいい。はもり最強・・

働く男、あーいい。。。

カウントでわかった、やっぱAパターンだよね、ひっさしぶりの風と太陽。
すべての音を思いっきり堪能。

中継のせいか、まあまあ丁寧な説明して、もうアンコールのTシャツも着てますと。

メンバー紹介、EBIくん飛ばされつつボーカル曲へ。
間奏は4人前に出てこない?と思いきやしっかり並ぶ。

てし曲、武道館ではハンドマイク脇にはさんでソロ弾く。

あべ脱いで袖まくってドラムへ。ネギ、大根、竹刀。
8分を4分にしてるところのたたき方、前日までと違う気が。気のせいか?
川西さんの音のはずしっぷりも最近にしてはひどかったかとww

ひさびさ1172。菜箸ドラム。タマてっしー。そういやそうだったな、それも忘れてた。

泥棒は今宵も、てしコーラス。

新曲、川西さんが映画に出たかったとか。
やはりいい曲だなあ。パープルピープル的な、ビートルズ的な。

服部メドレー、ジゴロだれの真似?
服部大盛り上がり、デーゲーム、今更良さを感じる年ごろです。
人生楽しー。ボヘミアン走りつーのときフレディの真似してる民生川西。

青十紅、いい。。。すてき。。。

口あいてしまった55.すごいすごい。
ぐったり民生さん「もう帰って酒飲みたい」と。

てしがさりげなく頼みますよとか言ってたりw
→で、久々「頼みたいぜ」、楽しい。

サムライ、旗のとこもわかりやすい感じで説明。
さらに旗出てきてどよめく。

「VW」の旗に何何?
で、フラッグ芸にてアルバム発表!

これからレコーディングとのこと!
少しここで時間かかったが、ロスタイムとしてカウントされたか?

で、金テープ舞い、ヒゲボへすぐ突入。
星がきれいだー。三人前に出てくるの昨日のナナメ目線もよかったが正面から見るのは圧巻だなあ。

そしてZEROへ。甲殻類がゆっくりしてるのが気になってしまうww
聞くほどにカッコよく感じる曲。

で、ひまわり。
ああ、ユニコーンこうして普通に見れてる日々になって10年か。。感慨深い・・・

最後、時間ナイと思いきや、けっこう長めに阿部タイム突入。
英語禁止なのに、ユニコーンとかバンドとか言っちゃってびりびり。
びりびりの解説までしてた。
中継時は親切w
ちょうど100分でしたーって説明まで。

ニュース用の写真を撮りますと、日本国旗をバックに撮影。
あべめっちゃキャッキャッしてかわいいい(笑)

SE 10Nuts
01. OH!MY RAD10
02. 働く男
03. 風と太陽
04. 大航海2020
05. 365歩のマッチョ
06. 気まぐれトラスティーNo.1
07. 1172
08. 自転車泥棒
09. でんでん
10. 服部メドレー
11. 青十紅
12. 55
13. 頼みたいぜ
14. SAMURAI 5
15. ヒゲとボイン
16. ZERO
ENCORE
01. ひまわり

おまけ

なんとも初めてなハプニングがあったものの
仲間4人が久々に集合したので、前半戦終了打ち上げ(勝手に。)

武道館ライブのときにやたらやる気な「わらやきや」。
看板からBGMまでしっかりその日のライブにあわせてくれる。
(あ、店内に入ったら、男友達にばったりあいましたw)

しかもビールの泡アート?もユニコーン仕様。すてき。
安定の美味しさだし、楽しくゆっくり飲んでしまった。
あー、幸せ。。。

日々音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました