スポンサーリンク

時差出社2日目→テレ決定

日々

朝、会社のエレベーター乗るときに派遣会社の人にバッタリ会い
お互い話したいということで、途中のフロアで降りてw数分話した。

今回のコロナの件では、覚書なしでテレワークに対応してるもよう。

ただ、文書は出してて、光熱費を自己負担する件、スタッフのOKが必要。
ということらしい。

ちなみに、この会社には数名派遣されているがテレやってるの私だけ。
(やっぱうちの部くらいしかテレワークやってないのでは?説)

他社ではテレワークたくさんいるけど、光熱費はケースバイケース。

時間がなくてそれしか聞けなかったが
唯一、良い情報。
ずっと気になってた4月からの件は、良い解決をしたらしい。
それだけは安心した。

自分の部に行き、派遣会社にあったことも伝え
上司とさっそく話し合い。

もうね、せっかくの機会だから、全部言うことにした。

ずっとテレワーク続くと光熱費きついですって。

そしたら、話がややこしくなってしまった。

私自身も、どうしたいのか?わからなくなって
話してることも、わけわからなくなった。

いちおう「率直な意見聞けてよかった」とは言ってくれた。
・・・一時休戦。

テレワークしたくないわけじゃない。
でも光熱費はしんどい。

私が光熱費を負担してくれと言ったところで
今回のテレワークでどのくらいの光熱費がかかるのか、現時点ではわからない。

じゃあ、どうしたらいいんだ。

個人事業主のとき、家事按分といって、
家賃や光熱費を計算して経費にできる。
その経験があるから、モヤっちゃうんだよね。

それと
会社全体なら仕方ないけど、うちの部だけよ?
それも、モヤポイント。

しばらくたって、再び呼ばれて、話し合い。

「テレワークしていただきたい」
って押し切られた…

もうめんどくさいから、今回は了解した。

「感染予防のため、健康守るため」とか言ってたけど、
うちの部だけじゃんwww

とりあえず、派遣の味方なおじさんが出社していて、
ワレワレに背を向けてはいたものの、聞こえてたはずだから…
私の気持ちは伝わってるはず。そこに期待したい。

この会社、あまり派遣のこと頭にないようで、
派遣も正社員も同じ扱いでいいやって、
簡単に済まされることが多い。
そこに一石投じた?だけでも、良かったってことにしよう。

話は決着したけど、
今日は定時まで会社でやります。ってことで。

再びノートPCをリュックに詰め込んで、帰宅。

ああ、、今週はこの件に翻弄されて疲れた、、

夕飯もコンビニのホットスナックでいいや・・・と帰宅したら

中居君のジャニーズ退社会見!!!!
なんか元気出たー!ありがとう!

タイトルとURLをコピーしました