スポンサーリンク

山形2日目

日々

まずはホテル恒例のおにぎり!
昨日のチェックイン時に注文しておいたので
指定の8時にフロントへ取りに行く。
(パジャマにカーディガン羽織って、最低限の身だしなみ)

ロビーで食べても良かったみたいだけど部屋へ。。
(お茶の用意しとけばよかった)

ツナマヨと鮭、おいしすぎたあああ

チェックアウトをギリギリ済ませw
まずはスタバへ。

山形限定のラフランスのフラペチーノを。
カスタマイズ無料期間なので言われるままに
クリーム追加。おいしかったー。
ちょうど一人ソファ席あいてて、ゆったり出来て良かった!

で、おみやげ探し。
今回はこれだけは買いたかった「空ノムコウ」と
店頭にあった「星にねがいを」、見つけたとたん即買いw

定番の、樹氷ロマン、でん六豆(風景写真付きのいくつか)
おすすめされた清川屋のお菓子。(ロールケーキは断念)

帰りの夕飯、牛肉ど真ん中を買おうとするも
この季節は保存があやしい、夜は閉店している、、で、あきらめ。。。
平田牧場で聞いてみたら、帰りの時間に作り置きしておくとの
優しいお言葉!!

ここまででウロウロしまくってへとへとになりw
ロッカーへ荷物を預けバスで会館方面へ。
バス行ったばかりでその時間つぶしも暑かった…

七日町でおり、結婚式場併設のオワゾブルーへ。
入ろうとすると駆け寄ってきて、靴の消毒を、とw
検温と手も消毒。きびしいw
おひとりさまは壁に向かった席。
まあこれはこれで安心。

さくらんぼ鶏のオムライス、めっちゃ美味しかったあー。
お腹いっぱいだしカフェに行くのはやめて、
ルピシアで山形限定のお茶と、ジュテームエクラタンを購入w

ぶらぶらと文翔館へ行き、見学。
すてきな館内。こんなとこで昔はお役所仕事してたのか。
と、興味深く見てたら、思ったよりも広くって。。

警備員さんたちが誰かしらつかまえて 説明してるのも楽しいw
私みたいな一人には寄ってこない(というか近寄らせないw)

そして文翔館のトイレで歯磨きw
もうライブへ向かいたいのに迷ってしまいwww
あれ?ライブ用のトイレに出てしまったw

中から登場。怪しいもんではございません、、
すっとチケット渡して入場。。。

昼の部終わり友達と合流、
またもカフェ行こう~てことで
ここも以前わたしがいったプレイグラウンドボックスカフェ。
イベントやってたみたいで、様子が違ったけど。
ルピシアトークなんぞしつつ休憩。。。

夜の部は、この友達と一緒にライブも観賞。
(チケ譲ってもらった)

そして、終演。。。

会場前でバイバイして、私はダラダラと駅へ。
ひとけがなさすぎるww
みんな帰らないの?泊まるの?
さっきまで場内にいた200人はどこ行ったw

まずは駅のトイレへw
そして平田牧場でお弁当の受け取り。
ほっかほかー早く食べたいよおおお
新幹線まで40分もある。

待合室で座ってて、ふと荷物を思い出すwww
ロッカーへ慌てて取りに行き、再び待合室へ。。
どうにかやり過ごして、新幹線へ乗車。

酒でも買えばよかったが、ニューデイズでカフェラテにしてしまった。
ホームには同志たちがたくさんいたように思えたが
乗ってしまえば、がらがらの車内。

配信アーカイブを見ながら、おいしいお弁当がっついて
のーんびり東京へ。
はあ~~なんか幸せすぎるーーー。

新幹線のキップもSuica読み取りになり
都区内というのがなくなったので
もうJRには乗り換えず、地下鉄でササっと帰宅。

終わっちゃったーーー
けど!楽しすぎた2日間でございました。

行って良かった!!!

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました