スポンサーリンク

ユニコーン@福岡サンパレス

日々

【ネタバレあり】
ユニコーンツアー「ドライブしようよ」4日目@福岡サンパレス。

13列目の下手側。
席はグループディスタンス。広々。
ライブ時間1時間50分程度。


衣装はえんじのやつ。
顔がはっきり見える距離はいいなぁ
下手側でピアノ手元もバッチリ!

1. ZG
民ドラム→歌い終わった川西さんへ引き継ぐと
ドラムの音がガラっと変わる。さすが…

2. WAO!
めんたいこ!

MC
「いつものようにやらせようとする風情があるかもだけど
そこはちゃんとしましょうよ。
無理せずゆっくり見てください。
シーンとしてても、こっちは全く気にならない」
ロックンロール風にしゃべるとスギちゃんになる。
〇〇だぜ~

3. スペースカーボーイズ
4. 紅CAR
民生さんのgdgd歌い方に瞬時に合わせて追いかけるあべどんさん…(尊)

5. 短歌のやつ
テッシーをティッシュ→ウェットティシュ!といじる。
あべトランペットうまくなってくー。
吹いた直後に歌うのも慌ただしいけど、間に合ってきてる。
最後のギター&ペットバトルもよい。
民「おどかすぜ」のあと、わあああ!の声でかくてビビるw

6. 西の外れの物語
EBI謎MCww
みんなの元気そうな姿を見て元気をもらいました、などww
あべピアノ良き‥手元ばっちし軽やかにはねる指…!

7. R&R はぐれ侍
あべオンドモ→ヨーデル風
後ろセンター仁王立ち川西さん登場ww
また個性的な歌www
しっかし楽しそうに歌うから許せるwww

MC
本番前にヨーデルが流行ってたことをここでぽつりと暴露。

8. ロックンローラーのバラード
ピアノがキラキラして大好き!!!
今回唯一、OT真骨頂の心地よい伸びが聴ける曲かな?

9. 夢 Me Tender
民オンドモいい感じになってきた。
最初のあべえびハモリ素敵。

10. ミレー
最初のあべピアノソロからの…ヨーデルww
よーろれいひー!連発www
(これがノドやられる原因なのではとw)
後半は、民ONあべ(座ってた)w

MC
ほんと疲れると嘆くあべ。「水くれ」とよっしーさんに。

11. Go Back Is Alright!
12. 米米米
ライフジャケットみたいなの着てセンターへ。
「米と書いて?!」と前振りが変わったwww
「べい~」とか答えるメンバー。
「米が1つで?」「米が2つで?」「米が3つで?」と続くw
福岡べいべー!
最後、スタンド(銃)で客に向かって撃ちまくるw

民「今日ライフルジャケットを買ってきたけど
ほこりまみれで、コロコロずっとやってた」www

13.SAMURAI 5
「お前達の気持ちになって、こいつを振る」と、
グッズのミニミニフラッグを振る。「ちっちぇええ!!」
そして早くアクリル板もってこいとスタッフに促すw
ミニミニフラッグを民へ私「なんかうまいことやって」
そしてヨーデル大会へwww
民「あべは可能性がある。あとはEBI」
ふられてヨーデル歌うEBIくんwうまい!爆笑w
「ちょっとまてえーぃひー」とヨーデル風に再開。
2番は民、テシへ歌わせる。
最後はステージに旗を。
民「引退するみたい」

14. チラーRhythm
Aメロで民生さんが滑って転んで視界から消えてびっくり!!
散乱する銀テで滑ったぽい。
あべどんさんは大爆笑www
その後も平然と歌ってたから平気だろうが、
あまり見たことない場面だったので驚いた…
チラチラ→めんたいこーー

15. オレンジジュース
目の前で二人のハモリ…!震える…

16. 大迷惑
テッシーのギターがトラブったようで、珍しく民生さん呼び寄せ耳打ち。
民「妨害電波?」とか言って、ギター交換することに。
それでも直らず、あべどん「電池じゃないの?」とw
そんな初歩的なやつ?!とみんな爆笑w
結局そのままガガガっとして音で始めた。
たぶんテッシーあのときソロっぽく弾いてどうにか立て直そうとしたが
無理だったんだろう。
途中、袖に向かってOKサインしてたから直ったっぽい。良かった。

あと、歌詞ぐちゃぐちゃしていたw
どうしても客に歌わせようとしちゃう民生さん(かわいい)

17. ツイス島&シャウ島
楽しい!

★アンコール
18. RRQ
「赤くて楕円形で民生の唇みたいなやつ~」
「ほかほかのやつにのせるとおいしい民生の唇みたいなやつ~」
「めんでもたいでもない民生の唇みたいなやつ~」
「めんたいこ!×3」
最後にメラメラメラメラ~→ふうううーで消す。
「もっと早く(途中で)やりたかった。忘れてた」と反省w

民「どういうかたちで戻ってこれるかわかりませんが
またお会いしましょう、ありがとうございました!」

19. KEEP ON ROCK’N ROLL
オルガンソロたまらん。

前回の名古屋から1公演もあけてないのに、新ネタ?続々すぎた。
これぞユニコーン!

【セトリ】
1. ZG
2. WAO!
3. スペースカーボーイズ
4. 紅CAR
5. 短歌のやつ
6. 西の外れの物語
7. R&R はぐれ侍
8. ロックンローラーのバラード
9. 夢 Me Tender
10. ミレー
11. Go Back Is Alright!
12. 米米米
13. SAMURAI 5
14. チラーRhythm
15. オレンジジュース
16. 大迷惑
17. ツイス島&シャウ島
<アンコール>
18. RRQ
19. KEEP ON ROCK’N ROLL

日々音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました