スポンサーリンク

それぞれの生き方

日々
DSC_3086

アロマ仲間に誘われて、あるカフェに行ってきた。

そこは数十人が所属しているが
育児中のママさん始め様々な世代が、週1日から働ける。

そして、子供と一緒に楽しめるイベントや
勉強会のような内容のものも開催している。
もちろん子連れOK。

そんな団体を主宰してる方々の説明?を聴くために参加してみた。

私達の目的はアロマのイベントができればいいなあというコトだったが
その説明会には、いろんなきっかけで参加した人たちが集まった。
そんなみなさんそれぞれの話が聴けたのは良かった。

子育てをしていると、社会から切り離された感覚、
狭い世界に入ってしまったような・・・
バリバリ働いてたヒトほど、そう感じるかも。

週1だと物足りない、でも3日働くと家のことが回らない・・
などリアルなお話がたくさん。

それにしても・・・生後2ヶ月とかの赤ちゃん。小さい!
なかなかお目にかかれない。
その子を連れて働こうという意欲・・・素晴らしすぎる!!!

カフェなのでゴハンも食べたが、契約農家の野菜やお米で
いかにも体に良さそう。美味しかった。

その後、連れて行ってくれた友人が、
近くのお友達の家へ行くそうで、
なぜか私も良かったらどうですか、と言ってくださったそうなので
ホイホイと付いていきお宅にお邪魔した。

さらにそのお友達という方もいて、全員ママさんたち・・・

しかもなんということ。。。
ピアノの先生たちだった。

自分がバンドでキーボードをやっているなんて
なんだか恥ずかしくなってしまったが、、、

いざという時はコチラで教わることもできるかもしれない。なんて思ったり。

ここでは生後1ヶ月のベイビーちゃんが!!!
皆さんアクティブすぎる・・
さらに2才児が3人大集合ということで、カオスであった。

この数年で一気に子供らが遊びほうけてる場所に身をおくことが増えた。
おかげさまで、どんだけわめこうと、それに戸惑うことはない。

子どもたちは本能に任せて生きている。
好き、嫌い、やりたい、やりたくない。

自分もそれだけで生きていきたいので、
まさに現在実践中。

本日も子どもたちから学ぶことが多かった。感謝!

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました