スポンサーリンク

金沢・旅日記

日々

実は金沢に行ったのは3回目。
1度めは学生時代に女子グループでの旅行。

その次は、2000年8月。
夏のイベント(まだフェスなんて名前じゃない時代)に、
イエローモンキー、奥田民生さん、スピッツなど豪華メンツを
見に行った。

16年ぶりの金沢も、またイエローモンキーのライブ。
しかも当時と今回、同じ友達と一緒。
運命的だな。

さて、ホテルが12時チェックアウトというのがまた最高。
ゆっくり起きて、忍者寺(妙立寺)へ。

忍者がいたわけではなく仕掛け(カラクリ)がたくさんあることから
そう呼ばれたそうな。

その知恵に感心しまくり。
隠し階段や部屋など、写真が撮れなかったのが残念だが、
静止画を撮ったところで、おもしろくないだろうな。

終わると、かなり土砂降りになってしまったため、
もう1つ行きたかった寺は断念。

バスがたくさん走ってるが、バス停が見つからない。
とりあえずよく確認せずに乗ったバスは循環バスで、
だいぶ遠回りでゆっくりと・・・

まあ、武家屋敷あたりも走ったので、バスで観光できて良かった。。
ということで。

やっと到着した近江町市場では、海鮮丼をいただいた。
さすがの美味しさ(^^)

こういうとこのって結構高いな~なんて思うけど
値段気にせず食べたいものを選ぶ。

いい時間になったので、金沢駅へ。。。

北陸らしく、曇天や雨の金沢。
短い滞在ながら楽しんだ。

もちろん帰りの新幹線は爆睡。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました