スポンサーリンク

他人より自分を理解して、幸せになる勇気を持つ

お気に入りのパン屋さんの6枚切りのパンがあるのだが
最近いつも売り切れで、地味に悲しい。

見かけない日はないマツコ・デラックスさん、
しかしインタビュー記事ってあまり見たこと無い。
ということで、珍しい記事。読んでみた。
http://kai-you.net/article/36942

私はスピリチュアル系が好きなせいか、
パーッと人生が明るくなったヒトたちを目にすることも多くて、
わりと「今まで生きづらかった」て言葉をよく見かける。

が、私にとっては「?」て感じで。生きづらいだなんて思ったこと無い。
というか、そんなの当たり前すぎる。
周りに合わせることが普通と思ってたから、生きづらいなんてことを思わなかった。

そこでこのマツコの
『人間は生きづらいのが当然』て一言があり、なんかとてもスッキリした。

私もようやく、自分がガマンなり色々してたことに気付いて
ああ、そう言われてみると私も生きづらかったのかも。
と、やっとわかってきたかもしれない。

他人に理解してもらおうと思わない。
他人を理解しようなんて思わない。

人は人、自分は自分。

自分だけ理解すればいい。

そして夜は新ドラマ「嫌われる勇気」

アドラー心理学と刑事モノ ということで絶対ワタシ好きだよね。
試しに見てみたら、おもしろかった。

いや、もう、もはやワタシにとっては
耳タコな名言たちがでてきて、これはいい。

このセリフたちを「名言だね」で流すのではなくて、
しっかり心に響かせて実践するヒトが増えたら、
世の中は変わるんじゃないかな?

「嫌われる勇気」=「幸せになる勇気」。
なるほどね。
原作も読んでみたい。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました