スポンサーリンク

冷凍食品専門店ピカールに行ってみた

一人暮らし事情

先日、ピカールという
フランスの冷凍食品専門店に行った。

日本ではあまり見かけない冷凍食品が並んでいるので
ついつい買ってしまいそうになるが・・・

ほんとに食べるのか?
普段食べないじゃないか。

「普段も食べたいけど、どうしても食べられないモノ」
だったら、ここぞとばかりに買えばいい。

でも、別に~~~~
なんだよね(個人の意見です・笑)

なんか珍しいから買っておくか?みたいな。
自問自答しながら、ぐるぐる店内を歩いて
結局、全粒粉のパンだけ購入。朝食用。

そのあと、友達とお茶した。

冷凍食品を持っているとはいえ
冬だし、お茶したお店も程よく寒かったので
大丈夫だろう。

しかし・・・
「あ、溶けてる・・・」

パンの袋を触ったら、ふにゃ。。。

以下、ピカールでの注意点。

  1. 余計なものを買わない。ハコ入りのピザなどあるが冷凍庫に入るのか?
  2. 冷凍食品を買ったらまっすぐ帰る。もしくは保冷剤持参。
  3. エコバッグまたは保冷バッグ持参。(レジ袋は基本有料)

※家に帰ってよく見たら「解凍後は再冷凍するな」と書いてあった・・・
しかし、仕方ないので、冷凍庫に入れた。。。

いざ、実食。

全粒粉のパンはモソモソ独特の味がするが、こちらも例に漏れず。

私は普段通り、ココナッツオイルを塗り塗り。

まあまあ、美味しかった。
・・・・個人的には、普段のトーストでじゅうぶんだなと。

冷凍食品は、
私にとっては多忙なとき、面倒なときの強い味方。

だが、こちらはわりと時間のかかるものが多い。

なんせ、フランス!
商品は、フレンチが多い。

今回私が買ったパンはさておき(こちらトースターで5分)

チンするだけの簡単便利さ・・・が
ちょっと足りないかなあ。

いや、おそらくフレンチを楽しみたい人にとっては
チンするだけで良いのだから、ステキなお店が来日して
さぞかし嬉しいだろうと思う!!!

とりあえずフレンチにさほど興味がない一人暮らし女子には
まあ、また気が向いたら行ってみようかな?程度。

ということで、最後にもう一度
あくまで、
個人の意見。だよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました