スポンサーリンク

朝まで音楽にまみれる意味

日々

日舞とお花見の記事の続き

一度帰宅して、おもむろにキーボードの練習。

朝、電車の中で、今夜のセッションで弾いてほしいと頼まれたものがあり。
カンタンだから弾けると快諾したものの
実は弾くの始めてだったようだ。。。

ということで、慌てて本家のDVDを引っ張り出し
2バージョンあったので、それぞれ5回くらい見まくって。

やろうと思えば短時間で出来るもんだなと思った!!

そして毎月恒例のセッション「イエモンナイト」@本八幡へ。

上記の仕込まれた曲は「Oh!GoldenBoys」楽しかった!
もう1曲、前々から仕込んでいたのは新曲「ロザーナ」
これも初めて合わせて緊張したけどおもしろかった。

ここ数ヶ月は他にもキーボードの子が来ていて
だいぶラクをしていたのだが、
今回は久しぶりの1人体制。

そのため、あれもこれも弾き倒し。。。

イエローモンキーファンしかわからないとは思うが。
神経使う疲れる曲多め

ラバーズ
FOUR SEASONS 2回
見して見して
花吹雪
SO YOUNG
パンチドランカー

まあまあ普通

father
サブジェクティブ
ラブコミ
BURN
楽園
バラ色の日々
tactics
SPARK
ROCK STAR
球根

こんなもんかね。

おっさんみたいにおしぼりで汗拭いてたからね!

朝にはヨレヨレw

いつもみんなでゴハン食べて帰るんだけど
始発でまっすぐ帰った・・・

と思いきや、一緒に帰った男子2人と
電車で熱いトークがおさまらず
途中の駅のホームで、1時間以上も立ち話。

それぞれパートが違うし、
思うところも違うし、
でも共感できるところもあって

これゴハン食べに行っても良かったんじゃね?
といいつつ、
まあ、この立ち話だからこそ、いいんだよね?!
ということで。。

最後のほうは
さすがにぼーっとしてきたけども。

なんでこの朝までのしんどいコースに行き始めたかというと、
単にセッションの楽しさがわかってきたのもあるし
イエローモンキーが復活したのもあるし
人前でやることに慣れようというのもある。。

いまだに弾けない曲もあって、それは弾かないのだけど、
「次は弾けるようにしておきたいな」
という向上心が出て来るもんで。

そういう意味では
いい刺激の場になってるかな。

顔見知り程度だった仲間たちとも
だいぶ仲良く?!なってきたし!

帰ったらバタンキュー。
14時に起きるの目標。

コメント

タイトルとURLをコピーしました