スポンサーリンク

日照時間が長いのってステキ

日々

鬱になると、太陽に当たったほうがいい とか言うけどさ。

それだけの問題じゃないよ!
って、きっと当事者は思うだろう。

私も、それだけじゃないって思う。

だけど、

太陽は、そこそこ大事

天気のいい日に、
オフィスで仕事してたら
「あー、こんな日は外に行きたいなー」って思ってた。

天気のいい日に、
家でもくもくと作業してても
「あー、こんな日は外に行きたいなー」って思うよ。

行けばいいじゃん。

なぜか
自分で自分に制限をかけてる。

仕事や作業を終えてから。
家事を終えてから。
何かを達成してから。。。

そうしてるうちに、夕方になる。

冬なんてさ、
すぐ暗くなるんだよ。。。

寒いしな。。。

・・・

今日はとっても天気が良くて。

掃除しよう!片付けしよう!
在宅ワークしよう!

とか、いろんな言い訳が出て来るのだけど、

えーーーい、太陽が出てるうちに、陽の光を浴びよう!!!

なんだろう・・・

まぶしさに目を細めて
歩いてるうちに汗ばんできて
人多いなーとか思いながらも
ちょっといい気分になってる。

子連れファミリー、夫婦、カップル、友達同士・・・

ワイワイしてるけど

私がたまたま座ったところ、

隣は女性1人だった。

静かに本を読んでいた。

あー。
私も本持ってくりゃ良かったな!

しばらく、ぼんやりしていた。

すっっかり、良い気分なんだ。

月がうっすら見えたりして。

最近、日がのびてきたから、いいよね。

・・・
これはね・・・やっぱり大きいよ。

やっぱ冬に鬱になる人多いっていうの、わかるよ!

もちろんね、外に出たら逆にユウウツになるときもある。
その時の自分の状況によっては。

本能的に
あー、外に出たいなー。ってときは
出た方がいいね。

そんな連休ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました