スポンサーリンク

【すき家】高菜明太マヨ牛丼

一人暮らし事情

肉が食べたい。
作るの面倒。
そんなときは牛丼。

一番近所にあるのは「吉野家」だけど
もう少しプラスして食べたいとき、少し遠い「すき家」へ。

ちなみにその中間に「松屋」もあるが、ほとんど行かないかなあ。
15年くらい前はランチタイムによく食べていたけどね。

すき家

すき家は昔から、他とは違ったメニューが豊富。
チーズとか、おろしポン酢とか。
女性が好きそうなものが多い気がする。

また、ミニ、並、中、大、特盛、メガ
とサイズも選びやすく
これまた女性にミニはちょうどいい。

店内の様子

どこの牛丼屋も1人では入りづらいだろうか?

私は慣れっこなので一人でも入れる…
まあ、だいたい男性客が多いけど
そんなもの気にしてたら入れない。

すき家はカウンターとテーブル席で、
店員を呼ぶピンポンがあるのが良い。

高菜明太マヨ

最近ハマってるのがコチラ。

高菜明太マヨ牛丼。

これのミニでも、かなりお腹にがっつりくる(当社比)

個人的には
・ライブ前の腹ごしらえ
などにオススメ。
(一人の時よくやる)

またランチタイムには
ミニサイズで
サラダセットなどを付けるとバランスが良い。
夜までしっかり腹持ちする。

お支払い

私がすきやを気に入っているのは、
Suica他交通系電子マネーも使えるコト!

私はSuica愛用者なので、
これで支払いできるのは非常に便利。
→2023年現在 コード決済など各種対応してます

ちなみにSuicaは
2000円をきったら
ビューカードで自動チャージされるように設定した。

1000円設定だと、いざというときに残金が足りないことがある。

そしてお財布に現金がないときは、Suicaで支払えるお店を選ぶ。
便利な世の中。

次の牛丼は

気が向いてまた別の牛丼食べたら
この牛丼シリーズ書きます。

しばらくは、高菜明太マヨ牛丼が続きそうだが。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました