スポンサーリンク

ツイテねーって日

日々

アロマの仕事をしている時に
なぜ合成香料のニオイで頭が痛くならなきゃいかんのだ・・・

香水関係をすべて否定するわけじゃない。

ふわっと、
ステキな香りで近づきたくなるような香水も
もちろんあるよ!

でも
自分に合わない、好みじゃない、強すぎる…と
キツく感じる。

アロマは合成香料に比べると、とっても薄く軽い香り。
成分の違いも関係するんだろうか。
やはりナチュラルに感じる。

すっかり、それに慣れてしまっているので
つくりものの香りがキツイ。

何度もいうけど、好きな香水もあるよ!

これ読んで、
香水つけてる人が、微妙な気持ちになってほしくないんで
何度も書くけど。

ただ
せっかくのアロマ関連のお仕事中に
キツイ香りに悩まされるって。。
矛盾だよな!

という思いも、私のイライラ感を増しているかしら。

なんだか疲れちゃって。

夕飯をしっかり作り置いてあるにも関わらず、
そのゴハンを食べる気分ではなく、
途中で外食した。

これがまた、
店が混んでて
【喫煙席】に通されるという。

タバコ吸う友人が多いから
慣れてはいるけれども

こっちが食べてるときに、
あかの他人の煙が、もくもくーーと来ると
ゲホゲホってなる。

キツイ香りに悩まされた心を癒やすべくの外食なのに
今度はタバコって!

今日、ついてねーーー!

甘いもの買っちゃう!!

帰宅してから、むさぼりついて、
ぱたっと横になって、寝てしまった。

2時間くらいたって目が覚めたんだけど
すぐお風呂入って、また睡眠の続きを。

でもお風呂入ったり色々やってたら
あんまり眠くなくなるよね。

気分的には、ふて寝したかったから
ふとんに入ったものの、眠れなかったわ・・・

小さい頃を思い出した。

うちは、すごーーーーく早寝をさせられていた。
みんなが見てるテレビ番組はほとんどわからなかった。

親の言いなりで、逆らうってことを知らなかったから
言われたままに寝ていた。

さすがに
「その年令でその時間は早寝すぎるだろ」
って感じになってきて
私のカラダもそんなに眠たくならない。

眠れない・・・・
って、半泣きで親のいる部屋に行った。

そのあと
どうしてたのかは、覚えてないんだよな。

眠くなるまで起きてたのかな。
それとも、また寝るように言われてたのかな。。。

そんなことを思い出す
眠れない夜。。。

テレビつけたら
ウルフルズが出てた。
なんか元気になったわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました