スポンサーリンク

自分をゴキゲンにしてあげると、もっとゴキゲンなことが!

日々

どうもモヤモヤするときの対処法。
わたし流だけどね。

まあ、今日の出来事なんだけどね。

下がり気味のとき

張り切って早起きしたものの、
何も、はかどらない。
ヤル気が起きない。
時間だけが過ぎていく。

・ああ、こんなことじゃだめだ!
・もっと頑張らないと!

と思ってしまいがち。

私は普段から、おきらく体質で
「ま、いっかーー!」
って言う。

言うんだよ。

言いながらも
あとからジワジワと
「・・・やっぱり私ってダメ人間だ」
と、マイナスに思い直してしまうタイプ。

めんどくせぇ。

とにかく無条件で許せ

でも
それでもいいや!
今日くらい、いいや。

って思う。

だけど今日どころじゃないんだ。
何日もそんなときが続く時だってある。

じゃあ、今週くらい、いいじゃない。
1ヶ月くらい、、、
1年くらい、、、

それでもいい!

だって、それでも生きてる私。
すごくね?

ビバ!開き直り

ま、無理なら、
開き直れなくてもいい。

開き直る事もできない自分でも、いい。

自分はどうしたらゴキゲンになるのか

このモヤモヤなワタクシ。

今のこの状態で、
どうしたら
・できるだけ心地よくなれるか
・気分良くなれるか

考えよう。

とりあえず寝てみようか。眠いから。

昼間だろうと、寝ちゃうよ。

でもすぐ目が覚めて、
さほどスッキリしない。

次!

私の気分がアガる場所といったら、カフェ。

そうだ、カフェに行こう!

カフェで出来そうなこと、

・手帳を開く
・本を読む
・その他もろもろ。。。

作業できるモノをバッグに入れて出発。

準備してる時点でわくわくしてくる。

カフェ店内は涼しくて、飲み物が美味しくて、快適。

家ではおっくうな作業がはかどる。
楽しくなってくる。
なんでも出来そうな気になってくる。

すっかりゴキゲンちゃんだよ。

ゴキゲン連鎖

店を出て、足取り軽く帰る。

天気が良かったし、
目的もなく、なんとなく遠回りをして帰ってみる。

あまり通らない道をぐるっと回って

たまに行くドラッグストアが見えて、

「あっ!そういえばドラッグストアで買うものあったんだ!」

と思い出した。

家を出るときに、帰りにドラッグストア寄ろうと思ったのに
すーっかり忘れてた。

遠回りして良かった。

具体的に言うと
着圧タイプのストッキングが欲しかった。

ホントは
マルイの10%オフ期間のときに
買おうとしてたのに、
「買わなくていいや」と、買わなかった。

でも、やっぱり買おう、と思い直した。
オフ期間終わっちゃったけど、仕方ない。。

なぜか、買う場所はそこしかないって思い込んでた。
「周りが見えてない」って、こういうコトだろうね。

ネットですぐ届くかなぁ
なんて検索してて、ハッとした。

「コンビニやドラッグストアでも売ってるじゃん!」

じゃ、カフェの帰りにドラッグストアに寄ろう。
と、思ってた。

それをすっかり忘れてたわけだが。

道を遠回りしたおかげで、
ストッキングを忘れずに買えた。

これだけでも、ラッキーじゃん!って気分なのに、

安かった。

マルイの割引価格よりも
断然、安いだろ、これ。

いろいろ、繋がってくるよね。

なんだかわからないけど
マルイで買わなくて良かったみたい!!

ついさっきまで
「どうしてマルイであの時買わなかったんだろう、
ツイテないなー。」
って思ってた。

買わなくて良かったんだよ!

もう、大満足だよ。

ちっさいことだけど。

カフェでゴキゲンになれたあげくに
お得に買い物ができて、もっとゴキゲン。

ゴキゲンは止まらない

ちょーど帰宅した頃に
私が好きなブロガーさんのインスタ配信スタート。

いつも、ストレッチ・運動・マッサージを配信してくれて、
外にいる時は出来ないんだ。
でも、タイミングが良かったから、
今日は一緒にカラダ動かせた。

1人だとなかなかやらないでしょ。
こうやって配信で一緒に出来ると、楽しい。

心もスッキリしたあげくに
カラダも、スッキリ!!

ちょっと、できすぎな1日だね。

ゴキゲンが一番

朝のモヤモヤなんのその、
すっかりゴキゲンな1日だよ。

自分のゴキゲンとり、最高。

私は時間セレブなので、
自由にカフェとか行けたけど、

出来ないときは、
考え方や見方を変えてみるって手もある。

そしてゴキゲンになる方法を考えてあげる。
・あとで友達に愚痴ろう!
・帰りに甘いもの食べよう!
・家に帰ったら、ふて寝しちゃえ!
・今度の休みは、お金使いまくる!など・・・

今すぐ出来なくても
自分の心を軽くしてあげる方法を考える。

それだけで、メッチャ自分のこと愛してるよな~。

だって、もし友達がそんなふうに
自分を元気づけようとしてくれたら嬉しいもんね。

自分にやさしく☆

日々‥気分
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました